地方で考える ●oyajiの侃々諤々

北信濃の豊かな自然と歴史に抱かれて過ごす日々・・・

ちょっと斜に構えてみれば
???と思うことも多いですね~

なんてったって「煽っちゃいけません!!」

2024-08-26 | Weblog

8月26日(月)                 34/23℃

 

 

バイデンさんの後はハリスさんかトランプさん、のどちらか・・・

岸田さんの後の「自民党総裁」はまだ見えてきません

その総裁が、多分次期首相・・・

・・・であっても、多くの有権者はそれに関わることはできません 

 

 

☟ 「外野」ながらの意見はあります

 

《次の自民党総裁になってほしくない議員ランキング!3位小泉進次郎、2位河野太郎を抑えた1位は?》   (8月25日女性自身)

 

1位は、あの高市早苗さんでした

同感です

☟ なんてったって「煽っちゃいけません!!」

緊張はエスカレートします

小泉今日子さんの方向に賛成です

 

《小泉今日子 改憲の動きに「戦争に進んでしまう可能性が…」戦争知らない若い世代には「知る機会がない」》   (8月25日スポニチ)

 

「・・・また、「その国の中だけで色んなものが作ったり食べたり消費したり、そういうのが成り立つように各国がやって、あとは仲良くいきましょうねってならないものですかね。だいたい戦争が起こる原因って、お金のことだったり、利権のことだったり、宗教みたいなこともあるだろうけど、なんでなんだろうって本当に心から思ったりする」と疑問を投げかけた」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日の暑さと、企画展への関わりから庭の手入れは・・・・

枝も、草も伸び放題 

9月に入ったら頑張ります

 

(松の木の下の、雑草・・・)

 

(小枝が伸びたツツジ・・・)

 

☟ これはお気に入りにカットしたドーダンツツジです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 43日間に及ぶ『企画展』も、終了まであと6日・・・

お盆の帰省や、夏休みを考慮してのロングランでしたが暑さに負けた感じです 

 

 

 

 

今日も「当番」・・・

今回会員が作成した27ページの写真集『▢▢の古墳』(200円)は、80部ほどお求めいただきました

 

 

会員のOさんが制作した古墳のビデオ放映も、コーナーに展示した「民話の会」の紙芝居も好評をえています

 

 

さぁ

どんな出会いがあるでしょう?!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それにしても、今回で26回... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事