三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

舌に血豆

2009年10月29日 12時06分31秒 | Weblog
案の定、舌に血豆ができた。

右の奥、下の歯茎が痛く、少しではあるが物を食べにくい状態。
口内炎ができたときと同じような感じで、噛み方が変わるのだろう。
こういうとき、決まって舌に血豆ができる。

先ほど会社の食堂で昼飯を食っていて、舌の左側がなんか変だなぁと感じ、もしやと思い鏡を見てみるとボッコリと血豆ができていた。

このまま血豆で残しておくと、血豆は歯と接触した衝撃でどんどん大きくなってしまう。
経験上、血豆ができたらすぐに破くことにしている。
が、道具がない。

家であれば、適当な針を探してきて突き刺す、小さいはさみで切り破るなどの手がある。
しかし会社では頼れる道具は自分の指しかない。

血豆をつまんで破ろうとするがなかなか破れない。
指だけ動かすつもりが、舌も意図しない方向に動かしてしまうからだ。

なんとか破ったが、舌には「びりびりっ」と本当に破けたような感覚が走った。

いつもは穴を開けて血を抜くだけの感覚だが、こんなにびりびりと破った感覚は初めてのこと。
この先どうなるのだろう。
いつもより痛い思いをすることになるのだろうか。

この週末が試合続きなだけに、長期的に痛みが持続するのだけは避けたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿