三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

謀反の可能性

2008年01月19日 18時58分31秒 | Weblog
17時にスタジオを終え、教官と寿司を食って今帰宅。
腹がいっぱいである。

ここ2週間、バンドとして8時間もスタジオに入ったというのに、教官のわがままによりレコーディングばかりしていて、3人で曲を合わせこんでいくことをしていない。
8時間で各曲1回ずつしかあわせていない。
練習したいのにできない、欲求不満である。
そんなストレスのせいで、今日はスタジオに入りつつも下痢だった。

男塾において教官に手を上げることは許されることではないが、そろそろ謀反がおきそうな気配である。
来週はどうなるのだろうか。

何はともあれ、レコーディング作業は終わった。
少なくとも私とテンチョウは終わった。
あとは教官が自分が納得できるまでやるだけである。

しかし教官はずるい。

私なんかはドラムを1回録ったらそれで終わりだというのに、教官は何度も何度もギターや歌を録り直している。
最終的に仕上がった段階で、ドラムのアラばかりが目立つようになっていなければよいのだが・・・

新たな手口

2008年01月19日 09時54分59秒 | Weblog
ひょんなことからヨメの会社の人(先輩)の連絡先を知ることとなった。
携帯の電話番号とメールアドレスまで知ってしまった。

ヨメはこの週末、会社の人(その先輩含む)とスキーに出かけている。
昨日、車にキャリアをつけておいてくれといわれたのでつけようとしたが、車を買いかえて年式がだいぶ変わったために、前の車で使っていたキャリアが適合せずつけられなかった。

キャリアにスキーをはさみたいのはその先輩らしく、その先輩にキャリアがつかないって連絡しといてくれという。
自分で連絡すればいいのに、私が連絡先を知っていると思って私にやらせようとするヨメ。

私という人間の性格を知っていて私に連絡させようというのだから、ヨメにはそれなりに覚悟があるということであろう。

一応、文面に鬼嫁などの言葉は散りばめつつも、基本的に丁寧な文章で連絡する。
そして返事が来た。
了解しましたとのこと。
それをそのままヨメに伝えるのもおもしろくないので、先輩からのメールをヨメに転送する形で、少しアホっぽくしてみた。
以下、ヨメに送ったメール。
(○○さんってのはその先輩の名前)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
○○さんから返事きたよ。
------- Forwarded Message

了解しました。何とかして車内に積み込んで行きます。ご安心を!次回は一緒にスキーに行きましょう。

>○○さ~ん(はぁと)
>あの~、キャリアが~、つかないの~。
>私が事故って、車を買いかえちゃったせいかしら?あは~ん。
>でも、だってガードレールがせまってきたんだもの~。
>ガードレールにまで言い寄られちゃうなんて、私って罪な、を・ん・な♪
>
>だそうです。
>よろしくお願いいたします。

------- End of Forwarded Message
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

引用符である>をつけた部分はすべて、ヨメに転送する際に勝手に書き加えたものである。
いかにもこの先輩が>の部分のメールに対して返事をしてきたかのようだが、実際にはこんなメールは送っていない。
きっと今頃、ヨメはその先輩と話がかみ合わずにいることだろう。

ヨメ「うちのがほんっと馬鹿なメールしちゃって・・・」
先輩『いやいや、本当に丁寧なメールで。』

さて、夫婦の付き合いが長くなると、ヨメも私の言うことをろくに聞かなくなる。
今後はこの先輩経由でいろいろと言ってみようと思う。

ミスタードーナツ

2008年01月19日 09時30分52秒 | Weblog
昨夜のことである。

教官の家に、レコーディングした音源を聴きに行った。
車にガソリンを補給すること、サウナに入ることのついでである。

教官の家のそばの駐車場に車を入れる。
車を降りると目の前に『Oh!ラーメン』なるラーメン屋がある。
なんとなく腹が減っていて少しばかり興味を覚える。

教官の家に行き、音源を聴かせてもらう。
音源を聴きに行っているというのに、教官はちょっと再生するとすぐ音量をしぼったり止めたりしてしまう。
私は聴きに行っているというのにである。
これも教官のじらしプレイだろうか。

そのため予想以上の時間を費やしてしまったためか、かなりの空腹状態に陥ってしまう。
帰り際、Oh!ラーメンがかなり恋しくなってしまったが、そこは我慢。
さすがに以前のようにその時間にラーメンをがっつり食べるほど胃は丈夫ではない。

家に帰ると、ヨメが買ってきたミスタードーナツがあった。
これは我慢できなくなり、気がついたら食べてしまっていた。

ドーナツといえば、小さい頃はスーパーなどで菓子パンと一緒に売られているやつくらいしか食べたことがなかった。
それと比べるとミスタードーナツは確かに美味いと思う。
が、私が一番美味いと思ったドーナツは、小学生の時に友人の家で友人の母&姉が作ってくれたドーナツである。
いわゆる、揚げたて。
あの味は忘れられない。

ということは、ミスタードーナツも温めると美味いのではないかと考えた。
オーブントースターに入れて適度に温めてみる。
(電子レンジではない)
すると、サクサク感が向上し、かなり美味くなった。
買ってきたまま温めずに食べるよりもずっと美味い。
揚げたてのドーナツに近づいた感覚だ。

あくまで私個人の好みだが、ミスタードーナツは店で食うよりも持ち帰って温めて食ったほうが美味いと思う。