いつも気ままに

ご飯の記録

タルト(娘作)

2008年11月06日 | お菓子

昨日休みだった娘が、夕方からカボチャとさつま芋のタルト作りをしていました

私の夕飯作りと重なっちゃって、キッチンは大騒動

 

 

 コネコネ生地作り。

 

 

 

カボチャのタルト。後は焼くだけです

 

 

 

焼きあがり~~

タルト生地も、全部自分で作っていました

 

 

 

こちらは、さつま芋のタルト。

ちゃんと卵黄が塗ってありますね

 

 

 

きれいにラッピングして・・・・・・・誰にあげるのかしら

 

 

職場のみなさんへの差し入れだそうです

 

 

母としては、お菓子作りより、夕飯の一品でも作ってくれると助かるんだけどな

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hi-ko)
2008-11-07 15:01:14
さすが 蛙の子は蛙というだけあって shipoさんちのYちゃんですね
うちの子も蛙の子は蛙というだけあっての量だけは半端じゃない
先日もしっかりCはotafukuにつけで飲んで帰ってきましたよ
返信する
hi-koさんへ (shippo)
2008-11-07 15:31:08
本当はお菓子作りより、お料理作ってくれるほうが嬉しいんだけど、この日、職場の先輩の誕生日だとかで、作る気になったみたいですよ
夕飯作りを邪魔されて、大変でした

相変わらずのCちゃんですね
家の娘はほとんど飲まなくなりました
返信する

コメントを投稿