いつも気ままに

ご飯の記録

紫芋のタルト

2008年10月19日 | お菓子

生協で、紫芋を買ったので、タルト作りをしました

 

茹でて皮を剥き、つぶすとこんなにきれいな紫色

 

 

 

これを丁寧に裏ごしして・・・・・

 

 

この生地に、バター・砂糖・生クリーム・ラム酒を加えて、よく練った後、
アルミホイルに絞ります。

 

 

オーブンで15分ほど焼けば・・・・・

 

 

こ~んなに美味しそうなタルトの出来上がりです

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwana)
2008-10-20 09:29:47
ご賞味させてもらいましたが甘さ控えめで芋もホクホクで美味しくてとってもきれいなタルトでした・・・にとっても合いました
返信する
Unknown (mym)
2008-10-20 09:39:34
ホント色もきれいで、沖縄の「紅芋タルト」みたいですよね
お土産に頂いた分は、Sに一個後はRが絶対誰にもやらないと、私に一口くれただけで、大事そうにもったいぶって食べちゃいました
そして、shippoさんって、凄い凄いと連発していましたよ
返信する
iwanaさん、mymさんへ (shippo)
2008-10-20 10:25:14
初めて、紫芋買ったんだけど、タルトにすると、色がとてもきれいに出てくれてうれしかったです
甘さ控えめすぎたかなあ・・・・と思います
返信する

コメントを投稿