いつも気ままに

ご飯の記録

まさか!

2011年07月12日 | クーちゃん

 

昨年9月15日に生まれ、我が家へやってきて9ヶ月

「クーちゃん、クー助ピー」と呼ぶと、

 

「クーチャン、クーチャン」  「クースケピー」って返事します

自分の名前が言えるんです。

 

 

 

そして、紙をカジカジして、自分の尾っぽに挿す動作をするようになりました。

これは、以前飼ってた子桜インコも、してましたね~

 

カジカジ・・・カジカジ・・・・。

 

 

あまりに性格が男っぽいので、

てっきり男の子だとばっかり思っていたら・・・・・。

 

 

なんと

 

昨日の朝、卵(無精卵)を産んでいたのです

 

 

数週間前から、発情している兆候はあったものの・・・・・

まさか の出来事でした

 

 

自分で産んだのに、ほったらかしなので、巣を買ってきてあげたというのに・・・完全無視

まあ、温めても雛が孵ることはないですけど・・・・ね 

 

それより・・・

今までオス♂だと思って、「クー助ピー」って呼んでたけど、どうしよう

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い(*^^*) (エルシー)
2011-07-13 13:29:03
やっとクーちゃんの紙飾りが見れた(^^)v
お喋りもするんだねっ!ウチのトピちゃんもよく喋ってた(^^)鏡の中の自分に向かって(^o^;)
卵かえせたらいいのに~(>_<)お婿さん探そ♪
返信する
エルシーへ (shippo)
2011-07-13 17:39:09
この写真のときはまだヘタッピだったんだけど、今はもっと上手に紙を切れるようになったよ
今日、2個目の卵を産みました
まだちょっとお尻の辺が膨らんでいるから、もう一個産むかも
返信する

コメントを投稿