いつも気ままに

ご飯の記録

ギョウザ・唐揚げパーティ

2009年08月22日 | たのもし

 

≪ギョウザ≫
≪唐揚げ≫
≪トマトのパスタ≫
≪とうもろこし≫
≪海草サラダ≫
≪枝豆≫

 

 

 

 

今日は友人を呼んで、お盆後のお疲れさん会といろいろな打合せを兼ねて、
我家へ集まってもらいました

皆が大ファンの、オットがネタをこしらえた餃子。
鶏がらスープのゼリーが入っているので、とってもジューシーなんです。

本日は、100個以上焼き上げました。
あっさりしているから、何個でも食べられちゃう

 

 

餃子・・・・とくれば、唐揚げ。
1kg揚げました。
二度揚げしてあるから、カラっとジューシーです

 

先日食べて美味しかったカッペリーニのトマトパスタを、是非皆にも・・・・

 

 

 

 

 


 

シメはだっしご飯。

 

後は・・・・・枝豆とか、とうもろこし、南蛮煮、ヌカ漬け・・・・・等の箸休めが少々。
よく飲んで、よく喋って、楽しい夜となりました

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hi-ko)
2009-08-24 09:56:10
N君 shippoさん 毎度のことながらおいしいをいただけてありがとうございます
アバウトながらも計画も立てられてよかったです
返信する
Unknown (mym)
2009-08-24 10:51:10
N君、shippoさんいつもながら、美味しい料理をご馳走様でした
私、メチャメチャ餃子食べたと思います・・・・
で作っても、絶対あんなには食べられないわ・・・やっぱり美味しいと、止められない・・・止まらない・・・ですね
から揚げも、スパもetc・・・全部美味しかったんですが、Yちゃんの梅酒も、まろやかな味で、とても美味しかったわ
いよいよ楽しみですね
返信する
hi-koさんへ (shippo)
2009-08-24 11:23:56
酔ってから計画立てたけど・・・って、ほとんど二人にまかせっきりでしたが・・・(すいません
後は、ついていきます
返信する
mymさんへ (shippo)
2009-08-24 11:27:24
もっと皆食べるかと思ってたけど、思ったより食べっぷりが悪かったね
Yの梅酒も褒めてくれてありがとう
この間飲んだ時より美味しかったでしょ
今日は予約、ありがとう
どうしても座席のところへたどり着けなかった
今度予約の取り方、教えてね
返信する

コメントを投稿