いつも気ままに

ご飯の記録

フルーツブランマンジェ

2008年06月10日 | お菓子

 

 

ブログ友達に作り方を教えてもらったスゥイーツを作ってみました。

 

もうイチゴは終わりかけなんですが、ミントと共に自家製です。

 

 

 

 

 

 

娘は、マンゴーが嫌いなので、イチゴソースonly・・・・・・

 

このところ、お菓子作りは、クリームチーズケーキばっかりだったので、新鮮で楽しかったです。

 

「ケーキ屋さんで売っているのと同じ味がするよ」って、言ってもらえました。

 

 

いちごとみるくさん、アリガト


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hi-ko)
2008-06-10 09:51:15
超おいしそう スイーツまでが出せるなんてshippoさんはすばらしい
返信する
Unknown (mym)
2008-06-10 10:35:26
shippo店で、売っているのなら、買いに行きたいわ
自家製ってところが又素敵よね
返信する
hi-koさんへ (shippo)
2008-06-10 10:38:20
家族の間で、大絶賛でした
実は今日、会社へも持って来て、みんなに食べてもらいました
返信する
mymさんへ (shippo)
2008-06-10 10:41:09
たまのお菓子作りも楽しいものです
ミントの葉は大きくなりすぎてて、先っちょ全部が使えず、小さな葉っぱをとって乗せてみました
ちょっとしたアクセントにいいですね
返信する
Unknown (iwana)
2008-06-10 11:09:13
すばらしい・・・私は時間があっても出来ない・・・デザートを作ろう・・・そんな気持ち・・・遠い昔にはあったような
返信する
iwanaさんへ (shippo)
2008-06-10 11:14:20
夕飯作りと平行しながら作りました
今度のたのもしで、是非皆さんにも試食していただきたいと思っています
感想聞かせてね~~
返信する
Unknown (ボッカーン)
2008-06-10 15:54:51
めちゃくちゃおいしそう!!もしかしてパンナコッタ???
またレシピ教えて下さいな。お願いします
返信する
Unknown (ボッカーン)
2008-06-10 15:57:22
フルーツブラマンジュってちゃんと書いてあったのに・・・失礼しました!
返信する
ボッカーンさんへ (shippo)
2008-06-10 16:22:44
とってもおいしいデザートでしたよ
是非作ってみてください

もうすぐ沖縄だね~
楽しんできてね
返信する
ありがとう♪ (いちごとみるく)
2008-06-10 22:07:22
わぁ~い♪ 
ブランマンジェ早速作ってくださったのね!
簡単でしょ(^0^)
ご家族に好評だったとのこと、私も嬉しいです

お弁当ブログ以外にも晩御飯ブログも更新されているのですね
すごいぃー 私は1つでも手一杯なので、お恥ずかしい。。。

台所が広い~ いいな
お嬢様もお手伝いされるんですね。エライ
私の独身の頃は、、、、否、今も実家では、、、
母に任せっきりです^^;
返信する

コメントを投稿