あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

おとうふドーナツ♪

2010-11-23 20:23:09 | お菓子作り
今日はパン作りはお休みだったので、ときどき作る何もないときのおやつ「おとうふドーナツ」をUPしまーす!!

レシピ(というにはお恥ずかしい簡単なものですが。。。)は、
・ホットケーキミックス 200g
・豆腐 1丁
です。

ただ単に、ホットケーキミックスとお豆腐をそのまま混ぜ合わせて一口サイズにスプーンですくって、
油で揚げるだけの簡単ドーナツでーーーっす!!

とーーーーっても簡単なこのドーナツなんですが、もう相当前から忘れたころに食べたくなったりして作ります
揚げたてなんてもう最高でもっちりとした食感と外側のカリッとした感じが病みつきに
そのときの気分でココアや抹茶味にしたり、レーズンやナッツを入れてみたりいろいろなんですが、
この何も入れないプレーンが意外に人気だったりもするんです

粉砂糖でお化粧したり、グラニュー糖をふったりすることもありますよ
家になーーーーーーーんにもおやつがないときに、急遽登場したりする超お助けドーナツです♪


今日はお休みでしたねぇ~
週末にとーっても疲れていたので、今朝は絶対に起きないと決め込み昨晩も早々と寝た私♪
今朝、起きてみたらなんと10時

実は今日はお昼からしおたんのピアノの講師の方々のコンサートをしおたんと二人で聴きにいく予定で、
しかもそのあと会場から直接しおたんのスイミングへ直行というバタバタした一日だったので、
焦る焦る

飛び起きると同時に自分でも何をどうしたか訳のわからないまま、ももたんをまーにお願いしてしおたんの手を引き
花束も無事に購入で来て会場へ。。。
コンサートを聴いている間は、ほんと心がゆったりとした気分で和やかに過ごし数時間前の嵐のようなドタバタはいづこへ
スイミングも無事に送り届け、夕飯の準備もなんとか済ませることもできてやれやれやれ。。。なあっこでした♪


すーーーーっごくひさしぶりにモラタメさんでこちらの「一輪の薔薇」が
包装もこんな具合にとても高級感あってしっかりと包装されていて、一言メッセージもつけることができて、
ちょっとしたお祝いやプレゼントに素敵だなって思いました
 

やっぱりいくつになってもお花のプレゼントって嬉しいですよね♪
早速、花瓶に一輪
素敵でしょ♪



登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ












Panasonic 天ぷら油クリーナーレッツフライ 黒 TK-CT10-K

パナソニック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆しおももちゃん弁当☆ | トップ | プレーンベーグル♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子作り」カテゴリの最新記事