あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

パイナップルのレアチーズケーキ♪

2013-02-25 17:05:37 | お菓子作り
今日はお昼過ぎからお友達がチラッと来てくれたので簡単なパンランチを♪
そのときにお出ししたレアチーズケーキをUPしまーっす!!

レシピは、
・クリームチーズ 200g
・生クリーム 200ml
・はちみつ 20g
・砂糖 30g
・ドライパイン 10粒くらい
・クッキー 80gぐらい
・無塩バター 25g
です。

オーブンも全く使わない、混ぜて冷やすだけの超簡単レアチーズです☆
今回はドライパインがちょこっとだけあったので、
刻んで加えてみました!!

大きなお皿にクッキーを砕いてバターと混ぜたものを敷いたので、
スコップケーキタイプです☆
ザクッとすくって、お友達の持ってきてくれたシフォンケーキといっしょに♪


美味しい時間になりました!!
(パンはまたの機会に♪)


今日、来てくれたお友達の目的はパンランチじゃなくって、
しおたんの勉強机♪

お友達の娘ちゃんが小学校入学されるとのことで、
「実際に使っている勉強机見せて~♪」
と・・・

「え!!片付けないと恐ろしいことになってるけど・・・」
ですが、片付けないで良いとのことだったので、
嵐の後ようなしおたんの勉強机を見てもらいました(笑)
参考になってれば良いけど☆

そういえば、しおたんの勉強机を買ったころは、
あれやこれやといろいろ探したり調べたりしたなぁ~☆
懐かしい♪


幼稚園から帰ったももたん、最近は指しゃぶり比較的しなくなったような・・・
やっぱり眠いときはしちゃいます♪


















Le Creuset ウッド・ライススクープ 965006-00-00
Le Creuset (ルクルーゼ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆しおももメロメロ、サンリオ... | トップ | ハーブで美味しいシーフード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子作り」カテゴリの最新記事