あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆アクアリゾーツ(水族館)で癒されの海☆

2014-07-14 10:16:25 | あっこの子育て
ミセスブロガーズ事務局さんより、
横浜・八景島シーパラダイス『キッズ探検隊』へ参加させていただいている私たち♪

今回はシーパラの水族館「アクアリゾーツ」を中心に、
素敵な空間に癒されながら、楽しい時間を過ごしてきたのでレポートさせていただきまっす!
(前回のオリエンテーションの際の記事はこちら♪)

ちなみに、今回は車を使って駐車場利用で行ってみました☆

プレミアムパス特典で駐車場回数券もお得に購入できるので早速♪

まず行ったのは一番大きなピラミッドの建物が目印の「アクアミュージアム」


中に入るといきなりジンベイザメさんを近くに見ることができて、
しおもも大興奮♪



様々な海の生き物を見ることができて、お魚さんたちやクラゲさんたちが、
集団で泳いでいる姿をのーんびり見ているときなんて、ほんと癒される瞬間ですよねぇ~♪


やっぱりしおももが釘づけになったのは、ペンギンさんや白クマさん☆
ペンギンさんも陸上の部分はもちろんのこと、
泳いでいる水槽を低い目線から見ることができるので、
よりリアルに感じられて時間が経つのも忘れてしまいます・・・

丁度、進路を進んでいたらショーも見ることができて大興奮♪



お隣の建物、ドルフィンファンタジーには、
大きく幻想的なイルカのトンネルに魅了され、
奥へ進むと大きなマンボウさん☆


あちこちと興奮しながら走り回るしおももですが、
さすがにこのトンネルやマンボウさんの前ではその足も止まります♪


そして前回も行ってみたふれあいラグーンでは、
今回はオタリアさんのパフォーマンスタイムを拝見することができて、
なんとタッチも♪


こちらでは、イルカさんたちをいちばん身近に感じることができたり、
しおもも大好きの裸足になって実際に自分も入ることができる魚リーフなんかもあって、
まさに体験体験のゾーンなんです!!



うみファームでは、海育というのがテーマになっているそうで、
実際にお魚をとることのできるゾーンや自然の海にくらす魚や海藻を観察できるゾーンもあって、
まさに身近な海を満喫できちゃいますね♪

ちなみに、しおももはペンギンさんやイルカさんのメダルをお土産に☆

だんだんと暑くなってくると、
このアクアリゾーツで過ごす癒しの時間がより涼しげに感じます♪
海の風に当たっているだけでも気持ちが良いのに、
その目の前をスイスイと泳ぐ珍しいお魚や普段よく知っているお魚や・・・
眺めているだけでかなり癒されちゃいます♪

走り回ってばっかりのしおももも、水槽の前では釘付けで足が止まってくれるので、
私的にもうれしいかしら(笑)
夏休み中、もっともっと満喫しに行けたらいいなと思ってまーっす!!


ちなみに、今回もとーっても暑かったので、
冷え冷え系をデザートに♪
 
もっちろん、美味しかったですよ!































林 メインエスニック 大判バスタオル (縦70×横140cm) グリーン
hayashi

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック(涙)大失敗のバゲ... | トップ | おつまみにガーリックたこから♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あっこの子育て」カテゴリの最新記事