あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

おつまみにガーリックたこから♪

2014-07-14 10:31:14 | その他
今日はレシピブログさんの
「ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中です!!
我が家でも大人気のハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン>を使ったたこのから揚げです♪

レシピ(4人分)は、
・ゆでだこ 250gくらい
・香りソルト<ガーリック&オニオン> 小さじ1
・薄力粉 大さじ1
・片栗粉 小さじ1
・揚げ油 適量
・キャベツの千切り 適量
です。

作り方はとっても簡単♪
一口大に切ったゆでダコに香りソルトをまぶして5分ほどおきます。
  

ビニール袋に薄力粉と片栗粉を入れてそこへたこを入れ、
フリフリして粉をまぶします。
 

油で揚げ、油をきってからキャベツの千切りに盛り付けたら完成です♪


こちら、プリプリのたことガーリックの風味がとーっても美味しいおつまみに♪
私、本当はテーマが「ビールにぴったり」なんですが、
ついつい冷え冷えの白ワインに合わせていただいちゃいました♪
美味しかったです~☆

 

しおももがこの香りソルトのガーリック&オニオン大好きなので、
もちろん、ものの数分でなくなってしまいました(笑)

スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


今夏はどれもパンチのある味付けにぴったりのスパイス♪
おつまみだなんて、やる気が出ちゃうテーマにウキウキの私です!


あぁ~。。。
着々と夏休みが近づいてきていますね。。。
毎年、やれやれと思ってしまいますが、実際に夏休みが始まると、
習い事やらなんやらで、結局あっという間に夏休みも終わってしまうんですが♪

ももたんはすでに半日で明日で幼稚園夏休み突入(涙)
しおたんは今週いっぱいで小学校夏休み突入。。。
今、のんびり家でひとりの時間をかみしめています(笑)

週末はまーもいっぱい遊んでくれて大助かり☆


それはそうと!
今朝、先日の大失敗のバゲットを朝食にしおたんが食べていたら・・・
「あ!!!」
ポロリと歯が・・・

もともとグラグラだったようですが、バゲットのせい??











有田焼 撥水コスモス スープボールセット(14.4cm鉢 5個)
ランチャン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆アクアリゾーツ(水族館)で... | トップ | 甘くておいしいパンケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事