あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ノーリツ噂のマルチグリルで秋のホクホク炊き込みご飯♪

2016-10-27 14:26:55 | おうちごはん
今日は昨日晩御飯に作ったノーリツさんの多彩なコンロ「PROGRE」に搭載されている、
マルチグリルを使った炊き込みご飯をUPしまーっす♪

レシピ(お米2合分)は、
・米 2合
・さつまいも 100g
・しめじ 1/4袋
・えのき 1/4袋
・長ネギ 1/3本
・水 440ml
・醤油 10ml
・みりん 10ml
・和風だし(顆粒) 小さじ2
です。

もうね、ほぼマルチグリルにお任せなこちら。
専用キャセロールに材料を入れて、押すと出てくるメニューから選ぶだけ!
   

一番びっくりだったのは、さすがオートメニューというだけに、
蒸らしも自動で計ってくれちゃうのです!!!


次第にグリルから立ち込める香りにしおたんも釘付けです。


私はほぼ、何もしていないのに(笑)
 

でっきあっがりぃ~♪
こちら、米粒1つ1つが絶妙な食感に炊けていて、
しおももに大人気!
キャセロールのまま食卓に出したら、しおももペロリでなくなってしまいました♪
TOPの写真のようにちゃんとおこげまでできてて素敵でしょ♪



というわけで、私このたびノーリツさんの多彩で素敵なコンロ「PROGRE」の、
「プログレモニター」に参加させていただくことになったのです!!
10年以上経過して、コンロの着火が悪くなってきて若干凹み気味だった私のお料理、
ピッカピカのプログレの登場にテンションUPUPでございます!

 
設置日当日、手際よくあっという間に工事しいただきまして、
担当の方より、詳しいご説明やレシピブックであれこれとお勉強♪



何と言ってもその魅力はこの炊き込みご飯でも大活躍のマルチグリル♪
 

通常のプレートではお魚はもちろんトーストも焼けたり、
(実はしおたんの御弁当作りに既に大活躍しています。)
キャセロールでは焼く、蒸す、煮る・・・と♪
お料理の幅が広がりそうでウキウキです。

 

ピカピカをいつまでもキープできるようにお掃除もがんばらねば♪


今日は突然、ももたんから「学校に来てよ!」と言われ・・・
え・・・全くそんな予定なかったのに・・・

朝からのんびり走ろうと思っていたのを急遽変更して、
ももたんご指定の時間に小学校へ。
どうやら長縄記録会だったんですね。

一生懸命がんばるみんな、とっても真剣だったのですが、
無防備な格好で行ってしまったために、あまりの日差しの強さで・・・
サングラスや日傘が恋しかった~。。。

帰宅後は、ちょこっとだけ走ってなんとか本日やりたかったことをあれこれとこなしてみました♪
あ!!!
あと、パンを焼かねば!!!!











白雪ふきん2枚入り
白雪ふきん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎県対馬市美津島町 しろや... | トップ | お洒落なカウンターでもつ鍋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事