潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

底べったり

2009年05月11日 07時50分18秒 | 日記
いつものように出かけ、日の出間近まで北ブイ辺りで攻めますが一向にアタリ無し、

5時から流し釣りに変更、
水色は依然泥濁りのままです。

一番南側でコバッチ(25cmくらいかな?)がHIT
バレちゃいましたが片目が開いた感じ、
しかしその後は触り無く、この場をあきらめT沖に向かいます。

到着、
潮はよく流れている。

しかし期待空しく触り無し、

しばらく粘っていたんですが、お腹が…
生理現象には逆らえず、得意の

ホッと一息付いた所で一昨日釣れたアイナメに思いが馳せる。
海底付近をゆっくり探っていたら「ゴツゴツ!」
HITした~
上がって来たのはシーバス(36cm)だった。
そうか~雨濁りで渋った時はこのパターンだなんだ
ウミウシやら海草が引っ掛かって来るようなレンジだよ、

その後同型を追加、20cm前後のコバッチも3匹釣れて来ましたが、さすがにこれはリリース

6時半本日一番がHIT
慎重に寄せてくると皮一枚
「やばい」
タモを手に取った瞬間最後の突っ込み、
「バレタ~
残念!50cmオーバーだったのに、今日のパターンでは悔やまれる1匹だった。

もう少し粘ってみたいところだが、そこへ潜水漁師が登場、
やむなく終了になりました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でっかい魚 | トップ | お天気最高 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎなり)
2009-05-11 14:12:21
口の皮が延びきって穴が空いた所に針がなんとか掛かっているだけ、って感じですかね(^^;魚の口のあのあたりには神経が通ってなくて思う存分暴れまくりですが、人間だったら「イテテテテ~(><)でしょうね(^^;

小指、大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-05-11 17:00:07
心配してくれてありがとう
全然大丈夫ですから…
返信する
Unknown (若葉)
2009-05-11 17:13:57
モーニングに行けるくらいの怪我だったんだね
大した事なくてよかった(爆)

シーバスはそこ(底)にいたのか~
昨日のTは流れが速くて ゴミやクラゲも流れてるし
泥色というより褐色でした

キスを狙ってるのに
ヒトデがよく釣れた{げっ}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-05-11 19:59:25
俺なんてウミウシ釣ったり、海草釣ったり…
そのくらい底ベッタリ狙いだったんだよ、
当然築磯も釣ったわな、
今日も流れが速かったよ

ヒトデが釣れるのはほったらかし過ぎ{汗}
サビいていればほとんど釣れないはず!
返信する
Unknown (若葉)
2009-05-11 22:05:34
>ヒトデが釣れるのはほったらかし過ぎ

そうなの
若だんなにも ヒトデが釣れるのは巻くのが遅すぎ
って言われました{汗}

あんね
最初にルアー投げたから
それで疲れたの
あんまり釣れんから やる気もなくて
エサも換えずに だらだら巻いてました{ダウン}
やる気の無さは 釣果に比例しますね(苦笑)
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-05-12 06:52:23
{初心者}{サイド}{ふたば}さん おはよう

直ぐに疲れてやる気も失せて{グズン}
体力無くなってるんだな、

それじゃああかんて、何とかせにゃあ
元気な年寄りになりたいだろ?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事