潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

でっかい魚

2009年05月10日 08時10分52秒 | 発見


クッキーさんと行って来たよ
出かける際ルアーのアシストフックを小指に刺しちゃって、返しまで入ってしまったのでいったん家に戻り針の返しをニッパーでつぶして抜いた。
これでけちがついたのか、あまりアタリ無く何とか2匹、
クッキーさんも1匹釣ったよ、初めてルアーで釣ったから喜んでいた

直ぐに地合いが終わっちゃって6時でおしまい。

時間が早かったので帰宅後ウォーキングに出かけました。
戻り道の海岸線、
目に飛び込んだのは1m近い大きな魚、
ボラかな?それともスズキ?
よく目を凝らしてみると立派で大きな尻びれが見えます。
どこかで見たヒレだなあ、
「そうか鯉だ
間違いないと思います。
きっと一昨日までの大雨でどこかの川から流されたんだと思います。

そろそろカニを取らんといかんなあ、
ぼちぼち黒鯛の季節だ



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手のひら痛い | トップ | 底べったり »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オズマ)
2009-05-10 09:48:16
ウッ!話し聞いただけで痛くなる~!{げっ}

一度ガキの頃、フナつりで小針を脛に刺した記憶があります。

へら針だとスレ針で心配ないのですが。

それと鯉も海で泳いでるんですね、

死にませんか?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-05-10 13:52:50
オズマさん こんちわ

鯉>どこかの川に入れればいいんですけど、海じゃあ間違いなく死んじゃうだろうな、

針が刺さると返しが見えるように、指から抜くのが痛い{ショック}
返信する
Unknown (クッキー)
2009-05-10 17:37:47
今帰ってきてシャワーを浴びて、落ち着いたところ。
今日はほんとに有難う、
待望のルアーで1匹、非常に嬉しかったです。{ハッピー}
ほかにもヒットしたのにばらしてしまって、もったいなぁ{グズン}
以外にあたりがあるんでびっくりだよ、

鯉の話、半田港にも居たよ、雨で流されたんだね。
岸壁沿いを泳いでいたから、思わず網を手にしたけど、
よく見たら鯉だから止めたよ。
不思議だよね。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-05-10 18:10:56
ルアーはよくバレルから、

もう少し暑くなると半田港でも水面にライズが出るようになるよ、
楽しんでね、
返信する
Unknown (さくら)
2009-05-10 19:54:06
こんばんは~ 伸ちゃん

大きいシーバスでしたねぇ 
でも、1mの鯉って どんなんだろう???
ず~っと前に60cmくらいの鯉を木曽川で釣ったことあるけど
それの倍くらいですもんねぇ
想像できにゃい・・・
返信する
Unknown (若だんな)
2009-05-10 20:30:39
伸ちゃん、えらい目にあったな 痛そう{げっ}

お大事に~{病院}

築磯、HG?家の前?釣れて何より{ピース}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-05-10 21:03:56
{パチパチ}{さくら}さん
鯉釣りもやったことあるの?
まあ、市内の河川敷などでパン耳丸めてみんなやっているけどな、
女性は見たこと無いよ、
ある意味<太><色:#ff00ff>感心</色></太>

だんな~
昨日は釣れんかったの?
ブログの更新無いからなあ、
釣れんのも釣りのうち、釣果ばかりじゃないよ、
返信する
Unknown (ねこ)
2009-05-10 21:51:51
遠~~い昔、内海で海で泳ぐフナ見たよ!!

やっぱり大雨の翌日でした。 案外元気に泳いでいて???だった・・
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-05-11 03:50:52
{ねこ}さん おはよう
そっかー
{ねこ}さんにとって内海で過ごした時間は生涯で一番思い出がつまっていそうだね、
返信する
Unknown (若だんな)
2009-05-11 18:32:16
>ブログの更新無いからなあ、
釣れんのも釣りのうち、釣果ばかりじゃないよ

二日、連続釣行で暇がないだけだよ{怒}

別に、隠すつもりはないよ~~{プンスカ}


返信する

コメントを投稿

発見」カテゴリの最新記事