潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

お天気最高

2009年05月12日 06時52分37秒 | 日記
今朝も行った~

潮、まったく動かず、HG撃沈
T沖に向かうも霧とまで行かないけど濃い靄(もや)が掛かって山立て出来ず、
ええ頃加減でやってみたけどこれまた撃沈、
結局いいとこなしで帰ってきた。

漁師が「角立て網の魚が死んでいた」って言ってたからこの前の雨水で苦潮になったんだな、

天気が良かったから気持ち良かったよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 底べったり | トップ | 連ボー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オズマ)
2009-05-12 22:07:35
うそ~今日も早朝釣りですか?
一日の初めに結構体力使いませんか?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-05-13 06:48:37
オズマさん おはよう

さすがに今朝は雨が降っていたんで行かなかったよ、
早朝の釣りは運動も兼ねているので体力使わなければ意味が無いからね、
それに早朝しか時間が取れないからねえ、
モーニングフィッシングは趣味と実益、健康作りも兼ねて3拍子揃っています。

で、風が吹いて出れない時はウォーキング、
5,5kmを1時間で歩きます。

体力つけて、健康で元気なおじいちゃんになりたいよな、

でも、さすがに毎日4時起きだと時々ぐっすり寝ないと睡眠不足になります。
返信する
Unknown (オズマ)
2009-05-13 08:10:41
やっぱり毎日だと疲れますよね。
健康・実益・趣味を兼ねてとはいいですね~!
怖い経験をした時もあったのでは?

因みに小生今日は面接。
でも殆ど気が進まない業種のようで、とりあえず行ってきま~す。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-05-13 12:06:10
怖い経験>
最近では、去年だったか一昨年だったか?
沖で霧に見舞われちゃったんだ、
周りは真っ白、方角がまったく分からないので、動かずジッと晴れるのを待っていたら、遠くからエンジン音が近づいてくる。
そしたら霧の中から突然大型乗り合い船が現れた。
(船長もよく知っている船)
半ば海に飛び込む覚悟をしたが寸前のところで急旋回、
危うく難を逃れました。
<太><色:#ff0000>大体霧の中をあんなスピードで走るなよ!</色></太>{怒}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事