潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

里山仕事は疲れるな、

2021年05月25日 11時13分11秒 | 神社・里山

昨日の竹伐りで疲れたのかな?

昨夜は晩酌やってる途中から眠くて眠くて(=_=)

9時に床に着いちゃったのね、

それなのに今朝目覚めたのはもうチョッとで5時なる時間だったの、

明るくなって目覚めるまで一度も起きずにグッスリだったのだ!

 

スッキリ目覚めていつもより1時間遅れて出掛けたの、

海に出たら潮の速い事!狂ったような流れだ!!

最近雨後はこんなのばっかりだな、

こんな潮の流れだとルアーの方はシーバス狙いくらいだよ、

底物狙いたいけど、ルアーが流されちゃって落ち着いて底取り出来ないのだ、

キスの仕掛けにメゴチがぶら下がって来たからこれをエサにノマセの竿を延ばしたの、

キスのエサよりメゴチの方がノマセエサとしては優秀だね、

時々暴れてくれて穂先の鈴をチリンって鳴らしてくれる。キスじゃあちっとも暴れてくれないのだ、

 

キスは数が出ないけど釣れるとサイズの良いポイントさ!

キス釣りの合間にルアーを投げたりします。

シーバスの回遊待ちさ、来れば時間関係なくHITしてくれるからね、

 

でもシーバスもノマセも音沙汰無し。

キス仕掛けが引っ掛かって切れちゃのを機に終了だ。

全部20㎝前後の型揃い(^_^)v

数もこのくらいでちょうど良いね、

家に戻って朝ドラの時間に間に合ったぜ(^◇^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかんだで充実した休日... | トップ | 出漁前漁港の一コマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・里山」カテゴリの最新記事