潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

なんだかんだで充実した休日だったかな(^_-)-☆

2021年05月24日 17時10分09秒 | 神社・里山

友人が突発性難聴の治療で明日から入院だって、

いつ退院できるか判らんで、伸びてる髪を切って欲しいって頼まれちゃった。

お店は休みなんだけど理由が明確だからね、

午前中は釣りと魚の処理、そして消耗品のお買い物、

お昼からカットとヘアダイで終了は3時になっちゃった。

 

まだ晩御飯の支度には時間があるなあ~

曇ってて涼しいからこんな時を見計らって奉仕作業ですわ。

 

里山の倒れかけた竹を10本ばかり切り倒してきたよ、

切った竹は竹囲いの材料に3等分に切り分けます。

1本は3mなんだけどこれを運び出すのが重いんだわ!

なんたって生竹だからね(;^ω^)

 

チェンソーの燃料切れまでしっかり働いて来たぜ、

汗だくになってええ運動だったわ~(^_^)v

 

朝の釣りは相変わらずの絶好調!

ゴミも消えて釣り易かったよ、

釣り過ぎ厳禁なんでルアーの方をしっかり投げ捲ったの、

1回だけマゴチがアタリを送ってくれたよ、

食い付かなかったけど久し振りにルアーへの生命反応があってメチャ嬉しかったよ、

 

暑くなって来たんで8時で終了

キスを専門で狙えば相当釣れそうだな、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルアーが片手間のキス釣りかな、 | トップ | 里山仕事は疲れるな、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・里山」カテゴリの最新記事