潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

メタボの素

2012年06月19日 08時19分14秒 | 料理
台風に備えて昨日ボートを浜揚げしてきました。

集まってくれたのは最南端さんら2人と茶谷さん、後から遅れてN崎くんです。



やはり頼りになるのは直ぐに集まれる地元衆ですね、






昨日の我が家の食卓

食いかけ途中ですみません(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

僕が作ったのは

かしわと砂肝の塩コショウ炒め

春巻きを卵で絡めた揚げ物、下にはシーバスの塩麹焼きがあります。

ヒラメの刺身

これに母ちゃんが買ってきた惣菜やらなんやらが並ぶから品数は9品にもなったよ

休みの日はいつもこのパターンです。

ちょっとしたコース料理も出来そうだよ、

ちなみに食費はさほど掛かっていません。

食材の半分以上は貰い物とかでただだからね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風がまともに来そうだ | トップ | 台風の爪痕 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimataka)
2012-06-19 08:46:21
すごいごちそう!

シーバス食いたいですね~・・・

宮城では未だに釣ってダメ規制

引っ越したいですよ
返信する
Unknown (すぎなり)
2012-06-19 08:54:59
港に係留するにしても、平日なんかはなかなか行けないので、
やはり地元の方にお願い出来ないようでは置いちゃダメですね{汗}
あっしは前の台風の時の反省を一生忘れませんよ{ごめんなさい}
速度が速まって満潮と重なりそうですが、大事無いことをお祈りいたします{びっくり}
(あっしもこれから仕事です{ため息})
返信する
Unknown (さくら)
2012-06-19 13:49:37
こんにちは~ 伸ちゃん

台風の影響は凄いですからねぇ
皆さんのボート上げたのですか お疲れ様でした。
遠い地域に住んでいるとなかなか気にはなるけど
行けないですからね

休日の食事ですかぁ 凄いボリュームですね。
私なら1品か2品あれば十分ですよ
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-19 18:14:48
shimatakaさん
この前のアイナメとかタケノコメバルは食べたんですよね?
シーバスより身がしっかりしていて美味しいですよね、

すぎなりさん
そうですよ、管理できないなら置く資格はありませんよね、
最も任せられる人が居れば話は別ですがね{OK}

{さくら}さん
川の中に入れた伸海丸はまるで木の葉のように揉まれていますよ、
無事である事を祈っています。
管理を頼まれているボートは全部上げましたよ、
下ろすのは個人で出来るからね、
すごいボリュームだけどほとんどが残ってしまいます。
何度も同じものを温め直しながら食べなきゃいかんですわ、f^^*)
返信する
Unknown (daizou)
2012-06-19 21:06:29
台風凄かったですね!
我が家は東がもろ当たりなので子供がビビってました(汗)
ボートが無事なのを祈ってます。
ごちそうイッパイで何から食べようか迷っちゃいますね{ハッピー}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-19 21:35:37
daizouさん
無事台風も過ぎ去ってくれて一安心ですわ、(^O^)!
でも、まだこのあとに5号が控えているんですよね、
まあ、こいつは大したことはなさそうだけど、とりあえず今週いっぱいはこのままの状態にしておきます。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事