潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

台風がまともに来そうだ

2012年06月18日 16時20分05秒 | 日記
昨日は父の日

母ちゃんからのプレゼント

焼酎でした。(隠し蔵)

息子は何にもくれません。っていうか、気がつかなかったみたい

まあいっか



台風に備えて伸海丸を対台風の定位置に固定しました。

これでバッチリだぜ

後は浜置きのボートを、これから陸揚げします。



今朝のモーニングは西海岸
AM4:15~AM7:00まで


シーバスは僕が4匹・成ちゃん3匹でした。


飲み込んでしまったシーバス(58cm)と珍しく釣れたヒラメ(42cm)をお持ち帰り、

他にカサゴも釣れて本日の僕は3目制覇だったよ、

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着きなさいって、 | トップ | メタボの素 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2012-06-18 16:42:33
おっマゴチじゃなく
本日は ヒラメですかぁ{CARR_EMO_96}
新鮮な魚 食べて
健康的ですねぇ{CARR_EMO_96}
釣りバカ日誌の
浜ちゃんみたいですね{CARR_EMO_96}

船は定位置にですかぁ 明日から荒れる予報なので
台風の中 船が心配だからって見に行っちゃ危ないですょ
気をつけて
ください{CARR_EMO_410}
返信する
Unknown (すぎなり)
2012-06-18 21:44:57
ヒラメGETおめでとさんです{ピース}

どっちにズレるかがカギだったけど、
悪いほうにズレそうですね{汗}
大潮の満潮を外してくれそうだけど、
ちょっと心配になってきましたね・・・
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-18 22:06:20
しのさん
船のことは、多分僕たちの方が詳しいと思うから大丈夫ですよ、
ヒラメは大きさの割に肉厚だったからたくさんの刺身が取れました。
まいう~でしたよ{ピース}

すぎなりさん
その通り、最悪の方向に向かっています。
紀伊半島で少しでも勢力が衰えることを祈っています。
ヒラメは食べて美味しいけど、釣り味は大した事ないね、ただ重いだけ・・・{汗}
返信する
Unknown (オズマ)
2012-06-18 22:11:08
伸ちゃんのモーニングでのヒラメはスゴイですね!
ヒラメって高級魚でしょ?
42センチもあれば数千円で売られているのでは?
お金の話してスンマセン。
ヒラメの刺身なんて食べた事あるかなぁ~?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-18 22:17:02
オズマさん
養殖なら食べてるでしょ?
こいつは天然だからねえ、
エンガワのうまさがひときわ光りますよ、
このサイズで卸し値は2100円くらいかな?
一般の消費者の口に入る頃には倍になってると思いますよ、
返信する
Unknown (ねこ)
2012-06-18 22:21:51
にゃ~~~~~~~~~~~~~ん {ルンルン}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-18 22:29:55
{ねこ}さん
バウワウ{いぬ}
返信する
Unknown (やまちゃん)
2012-06-19 07:21:48
ヒラメすごいですね~。
バイブレーションで釣れたのですか?
台風は嫌ですね~僕も昨日、船を避難して来ました{グズン}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-19 07:47:48
やまちゃん
僕はいつも、ほとんどをワームで釣っています。
もちろんヒラメもね、
なんだって釣れちゃうよ、
しょっちゅう出かける僕にとって、ワームが一番懐に優しいしね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事