潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

台風の爪痕

2012年06月20日 07時19分10秒 | 世間話
台風が去ったので早朝5時から浜の様子を見に行って来ました。


コンクリートを流し込んでこしらえた置き台も見事に流されていました。


僕のボートがあった場所です。きれいさっぱり


陸揚げできなくてロープで縛り付けてあったボートは何とか流されず持ちこたえていました。


寿司屋の大将の横にあった所有者のわからないボートだ!こんな事なら貰っておけば良かったな


一番南にあった山口さんのだ!毎回きちんと上げに来ていたのに・・・

今回の台風はコースが悪く、東海岸にまともに吹き付ける風だった。

足が速かったからこの程度で済んだけど、これが長時間吹いていたらロープで縛ったボートや大将のボートもお釈迦だったろうな、

とにかく面倒が見れないボートは撤去して欲しいです。




よく頑張ってくれたぞ

僕の背丈以上あるヨシもなぎ倒されていた。

毎回自然の力には脅かされます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタボの素 | トップ | 母ちゃんからイカ料理を頼ま... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オズマ)
2012-06-20 07:57:49
ボート放ったらかしているって、
一艇買うの高いんでしょ?
安くても数万、イヤ十万近く?それ以上かな?
勿体ないですねぇ~。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-20 08:06:18
オズマさん
置きっぱのはそんな高価なのはありませんよ、
僕らジモラーのは高くても1万円です。
これなら盗まれても諦めがつきますからね、
しかしボートが流されてゴミになるとその処理費用は業者に委託すると何万円にもなります。
返信する
Unknown (オズマ)
2012-06-20 08:10:32
エッ、そんなに安いの?
ってことは、写真の伸ちゃんのボートも一万円ですか?
そんなことないでしょ?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-20 09:01:41
オズマさん
写真の伸海丸は0円だよ、
だけどエンジンを交換して8万円、そのエンジンを盗まれたからまた73500円で購入、
アンカーやらロープを新調したからなんだかんだで20万くらい使ってるかな、
手漕ぎはもちろん0円
返信する
Unknown (しの)
2012-06-20 12:36:45
伸ちゃん

風 強かったけど
大丈夫だったんですねぇ{CARR_EMO_96}
僕の方の川漁師さんの船は ひっくり返ったんですょ…
いつもの水位より7mもあがってしまったみたいで 40馬力のエンジンも泥まみれに…
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-20 13:51:11
しのさん
大丈夫だったよ{グッド}<太>備えあれば憂いなし</太>でここなら安全、こうしておけば安心って過去の実績がありますからね、

風も強かったけど、向きが悪かったです。
まともに波が海岸に打ち寄せて、恐怖を感じるほどの凄まじさだったよ、
川漁師さんのエンジンはオーバーホールですね、
返信する
Unknown (ヒミツ虫)
2012-06-20 19:49:24
自然の力は凄まじいですね。
近くの川も凄い水位でビビりました。


半分になった船可哀想ですね、持ち主は心配じゃなかったのかな?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-20 21:40:54
ヒミツ虫くん
赤いボートは所有者が解らないんですよ、
山口さんのは今日連絡して、土曜日に片付けに来る事になっています。
とにかく無責任はいけませんよね、
それから可哀想じゃないですよ、僕らから言えば不法投棄のゴミと一緒です。
返信する
Unknown (すぎなり)
2012-06-21 05:18:13
中型台風のワリには影響ありましたね、通ったコースですねこれは{汗}
ほんと、こんなふうに壊れると最初からわかっていれば、撤去しておきたいくらいですが、来てみないとわからないので難しいですね{ため息}
安いボートでもなんだかもったいないように思います。。。
お疲れ様です{超びっくり}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-21 07:14:51
すぎなりさん
やはり台風は台風、直撃を喰らえば被害が付いてきますわ、
今回のは波がすごかった、東海岸中塩被りじゃないかな{汗}
返信する

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事