潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

朝活は釣りから草刈りに

2024年07月21日 11時48分13秒 | 草刈り

暑くて3時に目が覚めちゃった(;^_^A

釣ったキスなどはすべてプレゼントに回しちゃったから、本日も家の前で浮かびます。

まだ餌はしっかり残ってるもんね、

しかし今日の海は昨日と違って全く生命反応が無いぞ!

唯一1匹だけアジが釣れたけどノマセのエサにしたら底に引っ掛かって取れちゃった。

水面にはあちこちでアカエイが泳いでた。

出産を控えてるのかな?(アカエイは卵じゃなく稚魚で生まれるのだ)

あまりにアタリが無いから6時に止めちゃった。

 

まだ時間も早いから、前から気になってた裏のお墓の草刈りをやっちゃいましょうかね、

草刈り機を使って大まかに狩り払いをしてから、カマで細部を刈って行きます。

1時間半で草は刈っちゃったよ、

後は後日、延びた枝を払います。

今週27日がお墓掃除の日、

刈った草はその時、一緒に片付けてもらうのだ、

毎年恒例の俺仕事だよ、

 

エサのカニがよく死ぬ原因は水不足だった!

カニが半分ほど浸かる程度の水を入れたら死ぬ量が減ったよ、

簡単な解決策だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の前でやって正解だったかな | トップ | 今日は大暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草刈り」カテゴリの最新記事