潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

10月に突入、早いね

2022年10月01日 16時32分39秒 | 四季を感じて

今年も早10月に突入、今日もエアコンのお世話になってます。

暑いね(;^_^A アセアセ・・・

 

昨日の圓楽さんのご逝去に続き、今日はアントニオ猪木さんだ!

お二人とも大好きだったから残念だなぁ~( ;∀;)

 

私の釣りは極力お金を使わない釣りです。

今やってる釣りはサビキをぶら下げてアジ釣り、

もちろんコマセは使いません。サビキも中古のリサイクルサビキ、(1Set55円~110円)

アジサビキをぶら下げておいてルアーを投げたりして…

ルアーは高価なハードはなるべく使わない様にして安価なワームが主流だよ、

一段落して落ち着いたら大好きなカニエサの前打ち釣り、

カニエサは買った事は無いのだ、隣の川で捕れるからね、

お金を掛けないから毎日やれる。

釣れた魚は自家消費だけでなくお野菜に変わったりするよ、

食費は浮くし、釣りに使う労働が運動になるから精神的にも良いね(^_-)-☆

 

今日も後日に備えてエサのカニ捕りです。

しかし、今の潮は干潮なのに潮位が高いんですわ、

普段の干潮時なら干潟になってるんだけどこんなに水が多い

エサのカニを必死にとっても30匹程、

大切に使わないとな・・・

 

先日の大雨で上流から草が根っこ事流された。

それが山のように着くなってるよ、

この状態のままにしておくとここに新たに草が生えるのだ!

川幅が狭くなって色々弊害が出て来るんだ、

もう少し乾いたら、少しづつ千切って取り去らなきゃな、

 

今朝の釣りは

ルアーにはこんなのばっかし、

一度まともなのが食い付きゃ途中で外れちゃうし…

 

黒鯛も脂が乗って美味しくなって来るとなかなか釣れなくなるんだよな~

今日もアタリ無し、

本日の獲物は

サビキにイケカツオが釣れた。

珍しいな、過去2回目かな、

 

お知らせ

コロナの第7波も治まりつつあります。

そこで10月10日のスポーツの日に久し振りなBBQ をやりたいと思います。

10時開始です。

今回はかなぐり亭とのコラボBBQです。

場所は毎度の我が家前の空き地、

食材・飲み物等は持ち寄りでお願いします。

まだ完全にコロナ禍が終息した訳じゃないから自己責任にて自由参加とします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石亀にはイッシーと名付けたよ | トップ | イッシーがエサを食べないなぁ、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季を感じて」カテゴリの最新記事