潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

石亀にはイッシーと名付けたよ

2022年09月30日 16時15分41秒 | 世間話

僕のペットに加わった石亀のイッシーに魚の切り身を与えてみたけど食べないんだよなー

隣の川に住んでる亀(アカミミ)は魚のアラをパクパク食べてるのに…

今日花壇でミミズを1匹捕まえて与えてみたの、

結構大きいミミズだけどいきなりパクリ!で食べてくれた。

亀って雑食性だけど飼い始めたイッシーは好き嫌いがあるようで、これからエサ取りが大変だなあ~

毎日の仕事が増えたよ、たくさん捕って飼っておかないといかんかな…

 

今朝の朝活もクロダイからの便りが無かったな、

ルアーにはシーバスがHITしたけど途中でばれちゃいまして、本日の獲物は

カサゴがたくさん釣れた。20㎝に満たないのは帰り際にすべてリリース。

写真の4匹はデカかったから持ち帰りです。

 

 

お知らせ

コロナの第7波も治まりつつあります。

そこで10月10日のスポーツの日に久し振りなBBQ をやりたいと思います。

10時開始です。

今回はかなぐり亭とのコラボBBQです。

場所は毎度の我が家前の空き地、

食材・飲み物等は持ち寄りでお願いします。

まだ完全にコロナ禍が終息した訳じゃないから自己責任にて自由参加とします。

 

会場の地主さんに「借りるね」ってお断りを入れてあったのね、

そしたら今日除草剤を撒いてくれたよ、

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなに要らないから | トップ | 10月に突入、早いね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事