潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

土用の丑の日に向けて

2017年06月28日 14時16分27秒 | 世間話
明日も雨の予報になっているけど、本当に降るのだろうか?
伸ちゃんの肌予報(カエルじゃないけど…)じゃほとんど降らないような気がするんだけどな~

雨だったら昨日掘ったエサの出番がさらに伸びそうだ、
実はね、あの掘ったエサはとっておきの場所で掘った物で、サイズのデカイ大石ゴカイなの、
小さな青虫くらいの大きさがあるのね、
このせっかくのエサを弱らしちゃあ勿体無いよな、
2日も3日もすると、下手しちゃ死んじゃうかもしれない。

そこで今晩使おうと目論んでる。

ルアーをやる様になって朝バージョンになったわけだけど、昔は夜釣りが中心だった。
黒鯛なんかもよく釣れたし夏に掛けて根魚は脂が乗ってとっても美味しいからね、

久しぶりの初夏夜釣りだけど釣れるといいな、




隣の川は河川工事が終了しました。
川底にはたくさんの石を包んだネットが並べられてる。
どうやらこのままで終了みたい。

亀の甲羅干し場か?
いやいや石の隙間がいっぱい有るぞー
きっとこの中にはウナギがいっぱい隠れているはず、

今年の土用の丑は7月25日

筒に入らないから釣ってやろうかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐にやさしいのだ! | トップ | うぉぉぉ~サプライズじゃー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事