潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

うぉぉぉ~サプライズじゃー!

2017年06月29日 11時33分36秒 | 日記
せっかく掘ったエサを無駄にしたくないから、久しぶりの夜釣りです。
狙いは旬の夏メバル、

すこし早めに仕事を切り上げて7時から浮かびました。
西の空は

筋状の雲が乱れてます。
この雲はお天気が崩れる前触れの雲だよ、



さて、釣りの方は開始早々からアタリが頻発!
釣れて来るのは赤チンだらけ、

赤チンとは言っても最大は30㎝あったから既に小鯛だね

こいつら引きが強いからノベ竿で釣るのはなかなか手ごたえがありまっせ

釣るのは面白いけど、正直なところあまり要らないんだよな、
数が食べれる魚じゃ無いもん(^_^;)
ある程度釣れたところで仕掛けを底から離してメバルを狙います。

しかしメバルも水温が上がってくるとなかなか浮かないんだよな、
釣れて来るのは下針ばかり、
なのでやっぱりタナを下げないといけない、

赤チンに混ざってメバルの拾い釣りとなりました。

しかし今年は赤チンがよく釣れます。
放流が成功してるようだね、

スカリも賑やかになった頃、サプライズが食い付いたぞ!
赤チンと違って引きにシャープさが無い、
重量感があって強い締め込み、
竿は満月

シーバスかな?
引きをこらえて浮かび上がって来た魚は白く無いぞ!
???
キジハタ(アズキマス)だー!!
超高級魚!
大事にタモに収め直ぐにストリンガー行きです。

その後もポツポツと釣れ続け、大満足で10時前には竿をたたみました。



この時期の夜釣りは久しぶりだけど今回はたまたまだと思うよ、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日に向けて | トップ | クエを食え! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からぶり君)
2017-06-29 18:12:44
相変わらずの~大漁ですな♪
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2017-07-01 16:03:53
からぶり君
この日は赤チンの群れに中ったらしくアタリが頻繁でした。
キジハタのサプライズは出来過ぎかな(^◇^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事