潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

入梅

2009年06月10日 10時15分13秒 | 日記
4時10分に目が覚めた。
外はどんより曇って、まだ暗い
雨が降ってきそうな気配だけど、無風なのでルアーやりに行ってみるか
雨が降ってきたら直ぐ変えるつもりで出発、

今日は手漕ぎなので移動幅が小さいな、

釣り始めてみればまったく潮が流れていない、
gangtenさんもルアーをやりに来て少し賑やかに、

触りの気配も無いまま投げ続けていたら5時過ぎてようやくコバッチのお触り

6時過ぎてコバッチがポツポツ釣れ出した。
すぎなりさんともんどさんの相乗りボートが登場、
しばし談笑

再び開始すると潜水漁師が来た~

邪魔にならない北側に移動、

ここで粘っていたgangtenさんがサイズのいいのをばらしたみたい、
気合が入る

そして来た~
ちょうど下げ潮が動き出したときだ、

エラ洗いも交わしてタモを差し出したら、目の前でジャンプ
「ピーン」
ばれた~
50cmオーバーだったのに~

その後7時を過ぎて地合い到来か、
立て続けに2本GET

gangtenさんは57~8cmのグッドサイズをGET
7時半2人一緒に上がりました。

シーバスは42・40cmを頭に全部で9匹、
今晩は刺身とバター焼きの予定です。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また壊れた? | トップ | キス狙いが… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gangten(ガンテン))
2009-06-10 14:29:51
伸ちゃん。 今朝はお疲れ様でした。 伸ちゃんみたいに数釣りは出来なかったけど楽しい釣りでした。 久々に良い「引き、突っ込み」を堪能出来て満足です。 58cmでした。 H.Gの自己記録より1CM小さい。。。 くやしぃ。。。。。。! 次回は更新したいです。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-06-10 15:05:45
なかなか60cmオーバーは出ないねえ、

僕も今年はまだ60cmオーバー出せていないや、
57と58だよ、

<太><色:#ff00ff>目指せ60オーバー</色></太>
返信する
Unknown (すぎなり)
2009-06-11 07:41:00
伸ちゃん、そしてガンテンさん(挨拶もせずご無礼しました)、お二人共流石でございます(^^v

昨日は久々のベタ凪で、水温も上昇し潮も動いた事から魚のボイルが各所で見られました♪あれだけバシャバシャされるとあっしでもルアーを投げてみたくなりますね!!ミノーとかトラウト用のスプーンみたいなライトルアーならあっしでも遊べそうな?

次回からは一応ルアー持って出かけることにします♪
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-06-11 08:06:47
ライズっていってもコノシロの大群やコボ(ボラの幼魚)の群れ、
時々パシャってやるのはコバッチばかり、

本当のシーバスのライズは今年になってまだ数回しか見てないよ、
でもルアータックルは荷物にならない程度で常備しておいた方がいいよ、
返信する
Unknown (SAMURAI)
2009-06-11 18:58:11
60CMオーバー目指したいですけど、ぼくは、50CMオーバーからだな。
伸ちゃんは、さすがですサイズもですが、数も伸ばしますもんね、水曜日は、潮は、動いてました?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-06-11 19:59:22
7時まで全然流れていなかったよ、
潮が流れ出した途端、どこから沸いて出てきたのか、釣れ出した。
返信する
Unknown (SAMURAI)
2009-06-11 21:17:59
すごい7時から30分で潮が動いて9尾ですか。

やっぱり潮うごかないと魚がエサ取らないてことですもんね。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-06-11 21:45:26
いや、潮が動いていない時間にコバッチを3匹GET
7時チョッと前からコバッチが釣れ出して、7時過ぎてからは4匹GETかな、
それより目の前でジャンプ一番、差し出したタモを交わして逃げていった奴が悔やまれるよ{グズン}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事