潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

キス狙いが…

2009年06月12日 12時08分42秒 | 日記
先日Gangtenから虫エサもらった、
せっかく貰ったのに使わんともったいないので キス釣りに、

4時半スタート、
HG北側沖から流して釣る事に、
直ぐに1匹釣れた、サイズも20cmアップ、
「こりゃあ調子いいぞ
と思ったらどうやら初ビックリ

で、今日は潮の流れがメチャ速い
たちまちボートが流されていく、
「時々のアタリでは食い込む暇が無いんじゃないか?」みたいな感じ
手漕ぎなので漕いで戻るのが頻繁すぎてしんどいよ、

チョッとルアーを投げてみる。
直ぐにコバッチがHIT、
「やっぱしこっちの方が面白いや」
って事でキスはどこかへ行っちゃいました。
コバッチは頻繁に当たって来るけどなかなかフッキングせん、
これはこれで面白い、

そのうちサイズアップが混ざりだして、クーラーBOXは満タンに、
ストリンガーにも2匹ぶら下がって7時に地合い終了、

30分ほどダラダラやって本日おしまい、



本日のおみや、
 シーバス(35~42cm)5匹・(ミニマム~コバッチ)8匹
 キス(19,21cm)2匹でした。

【PS】今日は女房の誕生日、何かゴマ擂って置こうかな

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入梅 | トップ | 目的はこっち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若葉)
2009-06-12 18:34:25
とみちゃ~ん
お誕生日おめでと~~~{花火}
今日はケーキ{ケーキ}でお祝いかな{はてな}
外食かな{はてな}
今度若葉んちの近くの龍麒園に行ってみりん
安くてボリューム満点{ピース}
返信する
Unknown (オズマ)
2009-06-12 20:55:15
今日奥さんの誕生日なんですか、
おめでとうございます。

奥さん!
誰かが胡麻擂っても新しい釣り道具なんか買っちゃダメですよ~!
その時だけですから…。
マチガイナイッ!
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-06-12 21:00:22
{ふたば}よ~
やっぱりそっちに食い付いて来たんかい{涙}
今日は子供たちと一緒に
「お母さん、誕生日オメデトウ{ルンルン}」
ってみんなそろって「パパンパン」って手打ちで祝ったよ、
マリヤのケーキは明日出来上がる予定、
お兄は無し、
俺はいつになるか分からんけど、多分近いうち

外食はボリュームいらん{怒}
<小>(俺的にはね)</小>
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-06-12 21:07:14
オズマさんもそっちかい{汗}

実は亡親父は一日違いの13日なんだよ、
生きているうちは二人一緒に祝ったものだ、

ゴマするのはご機嫌よく日々の生活を円満にするためで、欲しい釣り道具が有ったら直ぐ買ってしまうわい!あはは

意外と亭主関白なんだよ{なんで}{汗}{汗}
返信する
Unknown (若葉)
2009-06-12 22:25:32
>外食はボリュームいらん

伸ちゃんに要らなくても お子たちは欲しいでしょうが~
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-06-13 07:21:53
意外とそうでもないんよ、
最近俺に感化されてか、量より質って感じ、
少しずつでも色々味わってみたい方かな、
定食より懐石(コース)を好むんで{お金}もかかるよ、
焼肉が一番安上がりだあ、

それにしても{ふたば}は、ボリューム好むわりに、身にならんなあ、
羨ましいぞ!
返信する
Unknown (さくら)
2009-06-13 17:44:51
こんにちは~ 伸ちゃん

奥様のお誕生日なんですね~ 
おめでとうございます。
1年に1回のことですから 家族で、夫婦で楽しく
祝ってあげてくださいね 気持ちが嬉しいんですよ~

伸ちゃん 釣れてますね~~
実は今日、行ってきたんだけど
ぜ~~んぜん キスはなし!
かさごやふぐやほうぼうばっかし!!
あ~~ キスのてんぷら食べたいなぁ・・・
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-06-13 18:10:23
{さくら}さん、こんちわ~

お祝いの言葉ありがとね{ハッピー}

ほほう、ようやく重いお尻を上げたんだね、
ブログの方にもお邪魔しますね、

今日は{ねこ}さんと弥生さんがこちらにキス釣り来ましたよ、
帰りに寄ってくれたんだけど天気が良かったのでどこかの南の現地人みたいになっていました。
キスの方はお二人ともそこそこ釣れたようです。{パチパチ}
今晩は天ぷらかな{ルンルン}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事