潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

あれほど言ったのに

2012年06月22日 11時33分01秒 | 環境問題
夕べは猛烈なスコールでした。

さぞ車がきれいになったかと思いきや・・・


跳ね水でむしろ汚れちゃいました。










浜置きだったボートを撤去しました。

今まで口うるさいほど揉めない様に守ってきた浜置きボートですが、今回の台風で新たに流されたボートが2艇、

そしてそれ以前に浜から上げなかったボートも数艇、

見るに見かねた漁師さんはいよいよ県に報告し撤去の流れになりそうです。

もう無理

ひと足先に撤去しちゃった

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母ちゃんからイカ料理を頼ま... | トップ | 鰻!捕れたぞー(*^^)v »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2012-06-22 12:14:45
これからわ 行く度に運んで行くんですか{CARR_EMO_34}
台風などで 漂流したりしたら 危ないですもんね 環境問題もあるだろぉし
{CARR_EMO_8}を見る限りでわ 3隻 見えますが…
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-22 12:50:55
しのさん
伸海丸で走っていきます。
手漕ぎの出番は少なくなりますね、
返信する
Unknown (ヒミツ虫)
2012-06-22 12:52:15
ええ~!!!!
エエ~!!!!
EE~!!!!
(°д°;;)

チョ~~~、残念ですわ~・・・。(ToT)


決まっちゃったもんはしょうがないですけど・・・


伸ちゃんの海初心者ですが寂しいですねぇ~。

あっ!でも、伸ちゃんが一番寂しいですよね。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-22 13:35:15
ヒミツ虫くん
いや、流れだけでまだ決定ではありませんから早とちりしないで、
僕は免許もあるし、家の前から出航できるから全然大丈夫だけど、昔からの仲間の「伸くんはええわ、ここだけじゃなくいろんなところに釣り場を持ってるから・・・僕らはここしか無いで」って言葉が僕をここまで頑張らせてきたんですよ、
これからは伸海丸だから3人乗っても大丈夫だよ、
返信する
Unknown (さくら)
2012-06-22 16:51:19
こんにちは~ 伸ちゃん

さっきはごめんねぇ~ 
エンジンね・・・友人が高圧洗浄機で洗っちゃったみたい(汗)
でも、目の前にいたから 言えなかったわ(笑)
さっき開いたけど プラグってやっぱり見えない場所にあるのかなぁ?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-22 18:00:10
{さくら}さん
プラグは配線にゴムのキャップが付いてるよ、簡単にスポンと抜けるからキャップを外すとそれがプラグです。
高圧洗浄機ならほぼ電気系統とみて間違いないと思うよ、
返信する
Unknown (さくら)
2012-06-22 18:14:46
こんにちは~ 伸ちゃん

ありがとう~~
さっきね プラグ見たけど すり減ってる感じはしなかったよ
でも、オイルみたいなものがついてたから拭いて
エンジンまわしたけど 後、もう少しでかかるってところだけど
エンストするだけでイマイチかからないんだよね~
どうしてかな?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-22 18:32:04
{さくら}さん
プラグの発火確認は本体からプラグを抜いた状態でキャップをつけてスターターロープを引っ張るときちんと火花が飛んでいるのか確認できるよ、
そういえば非常停止スイッチのクリップはきちんとはまってる?
抜けたままじゃ絶対掛からないから、
後は燃料ホースの折れ曲がり、
返信する
Unknown (ねこ)
2012-06-22 20:56:58
うう・・・ コメントする言葉が浮かびません{涙}
迷惑掛けっぱで申し訳ないです・・・・・

なんとか穏便に過ぎてほしいですにゃん{ねこ}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-22 21:12:51
{ねこ}さん
迷惑だなんてちっとも思っていませんよ、
僕の管理外の知らない間に置いて行くボートたちのおかげでこうなっちゃったんですから、
今回ばかりはお手上げですわ、
仏の顔も三度までですかね、
誰か重機を用いて打ち上げられている海岸をきれいにしてくれれば話が出来ますけど、いくら掛かるかそこが問題です。
1人10万くらい出しあえば可能かも?
返信する

コメントを投稿

環境問題」カテゴリの最新記事