潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

鰻!捕れたぞー(*^^)v

2012年06月23日 17時17分14秒 | 収獲
伸海丸のは魚探の振動子の取り付けるところが無いし、魚探は持ち運びしたいから、こんなのを作ってみました。

深さの調整を確認したらバッチリ

低速の移動なら剥がれ無いと思う。





船の底を見たら
ゼンボがびっしり付いてる。

早いうちに取らんといかんなあ、





どうまんにはちっとも鰻が入らないから放り込んでおいた筒っこを上げてみたら、
うお~
ぶっといのが入ってた
長さは50cmくらいだけどとにかく太い!

今冷凍庫に放り込んで大人しくなるのを待っています。

この後、開いて冷凍しておこう、

何時食べようかな?楽しみ~

さっき開いたら、思ったより大きかったから、サイズを測ってみたら62cmもあったよ



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれほど言ったのに | トップ | 牡蠣拾ったどー(*^^)v »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimataka)
2012-06-23 17:41:50
うおーうなぎ~!!

もう何でもアリなフィールドですね

すごい!
返信する
Unknown (オズマ)
2012-06-23 18:00:05
うなぎいいっすねぇ~!
野生のうなぎは歯ごたえがあって無茶美味しいでしょうね。
木曽川でうなぎ釣りやっている人から昔聞いたけど、
デカイやつは歯が鋭くて指でも噛まれると大怪我するって?
ホントですか?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-23 18:06:18
おー早くもコメントが{ラブ}

shimatakaさん
うなぎは釣らなくても簡単に手に入るよー
でも鮎は上がってこなくなりました。

オズマさん
そんな噂を信じてるの?
大怪我だなんて、せいぜい歯型が残るくらいだよ、
カニに挟まれる方がどんだけ痛いか{グズン}
返信する
Unknown (daizou)
2012-06-23 21:17:49
今や貴重な天然ウナギ{キラリ}
蒲焼はおいしいから楽しみですね{超びっくり}
今年はチャンスがあればうなぎ釣りしてみたいですわ{ルンルン}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-23 21:31:42
daizouさんちの近くには多くのポイントがあるでしょ?
毎年、蒲郡に向かう途中、そんな事を考えながら走っています。
一色うなぎも危機感あるでしょね、
沖に向かっていくより、今は足元狙いでっせ{ガッテン}(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿

収獲」カテゴリの最新記事