潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

買い物の前に鹿肉を捌いちゃうぞ!

2024年03月11日 15時33分51秒 | お買い物

早朝は6時から鹿肉の切り分け作業です。

先ずはアバラ肉から…

あばら部分は膜が多いんだよな、

最初は丁寧に刃物を使ってたんだが最近は慣れてきたから大まかなところは手で剥いじゃってる。

この部位は30分もかからず骨と肉塊に分けられました。

 

その後、毎度の足の部分、

時間はたっぷりあるから丁寧に筋や膜を取り除いていきます。

朝ドラを見終えるとどこの番組も東日本大震災の話題で持ち切り、

 

地震が起きた日は日曜日だったんだ、二グロパンチのお客さんを施術中、

アイロンワークに集中していたんだが突然頭がふらふらして強烈なめまいが…

脳の血管が切れたんじゃないか?と一瞬疑ったがふと気が付くとぶら下げてあるタイマーが揺れてる、

地震だ!

ちょうどテレビで石原東京都知事が続投を表明したところだった。

「ほらみろ、もう止めて置きゃあいいものを続投なんてするから神様が怒ったんだぞ!」

など冗談めいたことを話してたらその後、大津波警報やら災害情報がバンバン放映され出した。

 

後は皆さんご存じの通りだ!

地震の話題はここで止め!もっと楽しい話題に切り替えましょうかね、

 

バレンタインのお返しを買いにメガドンキーに走ったよ、

女房にはチーズケーキ・娘には甘いワインを選択、

俺の目に付いたのは

激辛好きには堪らんね( ´∀` )

もちろん購入だ!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水が漏れてエビが死んでまっ... | トップ | そうだ!から揚げをやりたか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-03-20 22:25:37
発生曜日違いますよ
3月11日は (伸ちゃん)
2024-03-21 08:22:15
確かに!金曜日でしたね、普段日曜日にご来店されてたお客さんだったから勘違いしてました。たまたま金曜日のご来店でした。

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事