潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

カモメの食いぶちをかすめてきた。

2023年10月29日 08時40分05秒 | 定置網

昨夜の酒の充てはヒガンフグのてっさ!相乗りでアジが5匹分です。

ヒガンフグは4日寝かせてあります。

トラフグより身質が軟らかいから少し厚めに切ってあるの、

写真分で半身です。

夕餉の30分前に造ってるのね、

テレビ見ながらの晩酌なんでゆっくりと2時間ほどかけてるのだ(*´▽`*)

食べ始めた時はまだゴリゴリの硬さがあるけど、1時間ほどすると程良い硬さに、

ポン酢に下ろしショウガで舌鼓さ。

 

今朝は風が強くて網袋が2つしか上げる事が出来なかった。

それでも5㎏はありそうな座布団ヒラメが入ってたよ、

目ぼしい魚を取った後の捨てちゃう雑魚はほんの少ししかなかったよ、

カモメが狙ってたけど、俺の方が手が早かったね( *´艸`)

たったこれだけだけど、自分一人分の酢漬けなら十分の量だ。

よっしゃ!出来上がった(^_^)v

 

お知らせ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じっとしてられない性分なんで… | トップ | なんじゃ!この風は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定置網」カテゴリの最新記事