潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

まぢ!少し雨が欲しいぜ、

2013年08月24日 11時10分46秒 | 日記
昨夜のウナギ釣りも見事にボーズ(^O^)

ミミズも数本しかなかったから7時半には餌がなくなって終了

他所まで行って釣れば釣れるかもしれないけど、その気もないからなかなか釣れませんね~

その晩10時頃に雷がゴロゴロ鳴り始めて一雨ドシャーっと来るかな?って思ったんだけど、結局ホコリ抑え程度しか降らなかったよ、

天気予報じゃ今朝は雨の予報が出てたから、キス釣り用のエサは用意しておかないけど、雨が降らない事も考慮に入れて、一応冷凍庫からアミエビを出しておきました。
雨が降ってたら再び冷凍庫に戻しゃいいだけだかんね、

カラスの鳴き声で起こされました。(^O^)
時計を見たら5時を過ぎてる、

外を見たら雨なんて降ってないやんけ やっぱり

で、やっぱり出かけることにしたよ、
今日は朝一から予約が入っているから食べる分だけ釣って、トットと帰ってくればいいや
アミエビを溶かしておいて正解だったな

伸海丸に乗り込み1分後には釣り場に到着

早速始めたら既にアジが待ち構えていまして、いきなり釣れて来たよ、
でも、群れてはなさそうで単発ばかりだね、

今日はサッパが多くてこれには参る(*_*)
サッパは酢漬けにしても中骨が硬くて残るから自分的には好きじゃないんだな、
岡山じゃママカリって呼んで名産らしいけどね、

サッパにはお帰りいただきまして、ゼンメやっぱりキープだね、

ほんの1時間足らずでアジ28匹とゼンメ21匹釣れたんでもう十分

7時前には家でした。( ´∀`)

それから釣った魚を全て捌き終え、ゆっくり朝飯食っても開店時間には十分だったよ、
仕事前の一仕事終了だな

いつもの4時起きだと日中が眠くなるんだけど、今日みたいに5時起きだと全然違うね、
全然眠くない、すごく楽だよ

モーニングFは今月一度も休んでおりませぬ