潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

ヘッドライトが水没

2013年08月02日 10時50分00秒 | 日記
今朝は4時前に目が覚めちゃった。
まだ暗いからヘッドライトを麦わら帽子の上から付けて出かけたんだ、

堤防の方に船が着けてあるから、もやいを解いて船を引き寄せ乗り込もうとしたのね、
そしたら潮が満ちているから船が堤防から離れちゃって寄って来ないんだわ、

思い切ってロープを引っ張り一番近付いたところで「えい!」って飛び乗ったのね、
何とか乗り移れたんだけど、ふと気がついたら海の中で灯りがボワーンと・・・

ヘッドライトが落っこちて水没しちゃったよ、
海水が入り込んで直ぐに消えちゃうかな?って諦めかけたんだけど、しぶとく光ってます。
タモで拾ったら生きてた~(*^^)v
防水だったんだね、

ヘッドライトが無事だったんで自分も無事に出航出来まして、やれやれ(^^;

昨日釣った魚はほとんどがお使い物になっちゃった。
本日は他所に回す予定がないからサイズの良いものだけ食べる分だけ・・・

ルアーをやってみたり船の掃除をしたり、ガソリンを入れたりしながら6時を過ぎて本腰入れたキス釣りにしたよ、

7時半の定時にきっぱり終了

キス中~大16匹とその他の釣果

今日はキスの食いが悪かったけど、これだけあれば捌くのも楽だし、丁度良い量でした。

釣りから戻ったら

こいつを飲んで体力回復じゃ~