夕べ勝浦体験会の応援から帰宅して
夫の誕生日のささやかなお祝いの乾杯をしたのですが
いつも呑まないお酒をほんの少しいただき
すぐ眠くなって早々に床に入りました。熟睡です。
午前中はいつも家事の時間ですが
今日は患者さんの都合により特別に調整をさせていただきました。
金曜日午後は、西公民館でのバランス体操教室からスタートします。
先週は29日祝日でしたので体操もお休みでした。
2週間ぶりですので体操を始めるといつもやっている体操がきつく感じ
からだが固くなっていることが良くわかります。
やっている間にからだがほぐれていくのが良くわかりますね。
終了後はからだが楽になりますので
体操教室をさせていただけて本当にありがたく思っています。
体操後はいつもの通り出張の患者さん宅を訪問、調整後帰宅
また調整させていただくというパターンが金曜日です。
決まったリズムが繰り返されていくことは幸せなことで金曜日はラッキーデイです。
皆さんのお陰様で今があることをいつも感謝しています。
今日の患者さん。70代女性。
腰痛でお見えになっております。現在週一回で調整させていただいてます。
腰痛の場合は腰椎が曲がっています。
従って「しんそう」の登録商標である「殿屈検査」は
左右差があります。
調整後は揃いますので腰椎もまっすぐになり
「とても楽になりましたよ!来たときと全然違います!」と毎回おっしゃって下さいます。
ところがお見えになる度にと言って良いほど検査結果が変わるのですね。
大体、手足の使い方は癖があって一般的には一週間くらいで検査結果が
ちょこちょこ変わるはずがないのですね。
そこが不思議ですが手足の使い方でこういう方もいらっしゃるのかも知れません。
もう少し様子をみさせていただこうと思っています。
今朝、庭の草花にたっぷりと水を上げましたが午後から
雨が降り出しました。今も音もなく雨が降っています。
待合室の時計の秒針の音が聞こえているばかりの静けさです。
今日も一日元気に動くことができました。感謝です。
ご案内
★5月29日館林ふるさとづくり市民フェステバルに於いて「しんそう体験会」を行います。
文化会館2階5号室です。
皆さんのお越しをお待ちしております。
★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。
研修会の見学者大歓迎です。お申し込みは上のしんそう東京研修会ブログからどうぞ。
★★★
からだには「解剖学的基本の肢位」という健康の形があります。
「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である
手足の左右差を見る独自の検査があります。
検査についてはしんそう館林木戸 からご覧いただけるとありがたいです。
その検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。
人は手足を左右対称には使いませんので
多かれ少なかれ生きるということは変形することです。
この手足の左右差が色々な症状の原因となっていることが多いのです。
左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。
からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。
筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。
高齢化の日本です。
変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。
「しんそう」って何?漫画「しんそう侍」が連載されています。
「しんそう」本部のこちらからどうぞ。
利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので
子どものからだも変形は始まっています。
一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!!
「しんそう」は研修生を募集しております。
小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。
学校や職場での「し んそう」体験会
人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。
詳細は下記までお気軽にどうぞ。
「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956
お読みいただきありがとうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。
形をなおすしんそう館林木戸
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます