しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

姿勢が悪いんでしょうか?

2014年09月18日 20時54分43秒 | 患者さんのことば

午前中はとても良いお天気でしたが

午後から風が出て荒れ模様のお天気となりました。

 

冬場は毎日のように風が吹くのですが

今ごろの風は心の準備がないので不意打ちの感です。

家の中で聞くウーウーという風の音は不気味です。

でも間もなくやんでくれてありがたいことでした。

 

糸瓜水を採ろうとしたのですが松に駆け上った糸瓜は

孫が学校から持って帰ってきた苗を植えたものなので

日曜日に孫が来たときに採って貰うことにして

 

 

 

苦瓜の方がもう終わりなので苦瓜水を採ってみました。

漉してちょこっと煮沸しましたので効用はどうでしょう。

アルコールを使ってつくる方法でなく茎から直接採った水です。

どんなものか楽しみに手足から使ってみようと思っています。

 

昨日、庭の草取りをしているときに間違って小さな糸瓜がぶら下がっている蔓を

切ってしまいました。ご近所の方から糸瓜も食べられるとお聞きしていましたので

ネットでレシピを調べて昼食に食べてみました。

これと言った手間をかけず苦瓜と同じように炒めただけですが

生まれて初めて食べた糸瓜の味は美味しかったですよ。

糸瓜は小さかったのですがお年寄りには皮が硬いので

皮を剝くと冬瓜のように柔らかいものです。

嬉しそうに夫も「初めて食べた」と言ってました。

 

午後、夫の同級生から宅急便が届きました。新米です。

お人柄からして長い間丹精して育てられ、ようやく無事に迎えることのできた収穫です。

愛情の一杯こもった大事な大事なお米です。

今夜のご飯の用意は既にしてしまっていたので明日楽しみにしていただきます。

本当にありがたいことです。

 

お若い方ですがちょっと不調で久しぶりにお見えになりました。

「しんそう」独自の検査、登録商標である「殿屈検査(R)」の左右差が

大きく、なかなか揃いませんでした。

殆ど揃ったところで終わりにしたのですが

調整後「仕事をしているときの姿勢が悪いのでしょうか?」とのことでしたので

少し働いているときの姿勢をうかがいました。

その話の中で「殿屈検査(R)」の左右差が大きいわけが解りました。

立位の姿勢、机に向かう姿勢などの正しい姿勢についてお話させていただきました。

お役に立てると良いのですが

小さいときからの長い間の癖によって変形をしますので

その癖をなおすことは時間がかかるでしょう。

 

小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。

学校や職場での「し んそう」体験会

人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。

詳細は下記までお気軽にどうぞ。

「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956

 

「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である

手足の左右差を見る独自の検査があります。

検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。

人は手足を左右対称には使いませんので

多かれ少なかれ生きるということは変形することです。

この手足の左右差が色々な症状の原因ですので

左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。

からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。

筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。

高齢化の日本です。

変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。

 

利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので

子どものからだも変形は始まっています。

一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!! 

「しんそう」は研修生を募集しております。

 

「しんそう」って何?漫画「しんそう侍」が連載されています。

「しんそう」本部のこちらからどうぞ。  

 


お読みいただきありがとうございました。

これからも宜しくお願い申し上げます。

形をなおすしんそう館林木戸 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿