しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

頭痛がなおりました

2016年09月08日 18時08分31秒 | 患者さんのことば

台風は熱帯低気圧に変わったということですが

断続的にかなり強く降りましたね。まだ安心できませんね。

 

今夜の食材にと採れそうな苦瓜を探して夫と庭に出たのですが

この雨の中ハイビスカスが咲いていました。

今夏、細々と咲き継いでいました。もう終わったかと思っていたのですが…。

 

 

魁けて開いた杜鵑(ほととぎす)の一花。

 

 

コリウスは種を買ってきて蒔いて育てました。

一袋求めて蒔いたのですが色々な色を楽しめました。

蒔くのが遅かったのですが雨を喜んでいるように今が盛んです。

 

 

雨の中を患者さん、お見えになるのは大変だなーと思っていたのですが

午後は殆ど降らなかったのでありがたいことでした。

 

頭痛がしていると言うことでお見えになったご高齢の患者さん。

今日は2回目です。三日前にいらしたとき

血圧をお聞きしたら驚くほど高かったので

医者に行っていただこうと思ったのですが

既に検査を済ませ異常はないと言われたとのことでした。

 

「しんそう」は押したり揉んだりするわけではありませんが

背骨にそっと触れて背骨の流れをみせていただきます。

その時、気がついたのですが

胸椎がジグザグしていて背中はご高齢にしては平らなのですが

鉄板のようにとても固かったですね。

調整は順調に進み背骨が真ん中に戻り肩胛骨も正しい位置に戻りました。

 

2回目の今日はどうかなと思ってお待ちしておりましたが

開口一番「頭痛はなおりました」と教えて下さいました。

嬉しかったですね。

ご高齢ですが左右差が解消されて形が綺麗になるのが早いと思いました。

きっと普段の姿勢が良いのだと思います。

正しい姿勢は調整の働きがあります。

改善しても生きると言うことは変形すること

定期的に調整されるようお進めしました。

 

蒸し暑さにも負けないで一日元気に楽しく動くことができました。感謝です。

 

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。

 研修会の見学者大歓迎です。直近の見学会は18日(日)です。

 お申し込みは上のしんそう東京研修会ブログからどうぞ。

 

★★★ 

からだには「解剖学的基本の肢位」という健康の形があります。

「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である

手足の左右差を見る独自の検査があります。

検査についてはしんそう館林木戸 からご覧いただけるとありがたいです。

その検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。

人は手足を左右対称には使いませんので

多かれ少なかれ生きるということは変形することです。

この手足の左右差が色々な症状の原因となっていることが多いのです。

左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。

からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。

筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。

高齢化の日本です。

変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。 

 

利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので

子どものからだも変形は始まっています。

一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!!  

「しんそう」は研修生を募集しております。

 

小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。

学校や職場での「し んそう」体験会

人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。

詳細は下記までお気軽にどうぞ。

「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956

 


お読みいただきありがとうございました。

これからも宜しくお願い申し上げます。

形をなおすしんそう館林木戸   

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿