さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

階段づくり

2006年09月22日 10時03分19秒 | 日誌
裏山への登り用の為に、階段を作った。
薪作りの合間をみて、2本の長い杉の木を両側に渡し、チェンソーで階段用の丸太を乗せるミゾを彫り、ビスでとめた簡単な階段。

木が腐るといけないので、バーナーで木の表面を焼いたが、果たして有効かどうか、、。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪割り | トップ | 村祭り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暴走ママ)
2006-09-22 15:36:37
やっぱ防腐剤を塗らなきゃ腐っちゃうでしょう!。



木を乾燥させてから防腐剤を塗るのが良かったと思いますよ。



簡易階段として作ったんだからまた作ればいいね(^_-)-☆。

返信する

コメントを投稿