さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

木更津港へ、、、帰港中にエンジントラブル

2011年10月09日 22時38分56秒 | 日誌

今日も朝から晴天、、と思っていたが、何となく曇り空。

今日は別のヨット仲間が集まり11時に出港。2時前に木更津港へ到着。

例のごとく、バーベキュー形式でイカ、エビ、金目ダイ、サザエ、貝類、、を網で焼き、ビールで乾杯、、。

午後3:40分に再びYBMに向けて帰る。途中の夕日の景色が美しい。

  

U氏も日頃の仕事疲れか、飲み過ぎか??、いつもの見慣れた姿、、なり、、。

YBMも間近に見える4マイル沖の、中の瀬航路の端で、本船を避ける為に、スロットルを下げた途端に、エンジン停止。アレアレ??

スロットルを上げても、エンジンの回転は1,000回転も上がらない。最後にはエンジンもかからなくなってしまった。色々と調べてみたが、分からない。

中の瀬航路は本船が行きかう場所だ。早く区域外に出ないと、タンカートと衝突の危険がある。すぐにBANに連絡。待つ事20分。6時過ぎに無事にマリーナに曳航する。

全く、困ったものだ。エンジンだけは、しっかりと整備して安全を期する事が絶対条件だが、、3か月前に、¥20万もかけてエンジンヘッドを交換。これでOKと思っていたが、、機械は分からない、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若き女性のゲスト、、、ヨッ... | トップ | ブルガリアン ボイス公演、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿