さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

今日は大雪、、。

2009年01月13日 20時14分21秒 | 日誌
久し振りに大雪が降った。これうが本来の一月下旬の季節だ、、。我が山荘も雪の中、、。

午後から、遊びで青木湖スキー場へ行く。降り続く大雪で、ゲレンデは全くの深雪。 ほとんど人がいない。これぞ、バックカントリーの世界、、。

一般の圧雪ゲレンデと違い、深雪でのスキーは難しい、、。頭から一回転して首筋を少し痛めたが、その後も数回も転びまくり、最後何とかスキー先端を上げるようにターンして滑れるになった。

でも、まだまだ、山スキーは出来ない、、。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の降る日は、、、ジョーク... | トップ | ツリーハウスの屋根の雪下ろ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深雪 (松正庵)
2009-01-14 11:01:30
深雪は難しいけれど最高に楽しいですよね、雪崩には気をつけてください。
返信する
深雪 (AS)
2009-01-14 20:10:51
スキーの先端が雪にめり込み、頭から前に突っ込んで一回転、首筋を少し傷めました。

BCはまだまだ、先が見えない、、。
返信する

コメントを投稿