さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

スポーツ用、ロードバイクで日本一周をやるぞ !!

2005年02月15日 21時46分33秒 | 日誌
昨年の9月は自転車で日本海の糸魚川ー新潟間完走、10月は四国一周完走。さて今年の目標を昨年の続きで5月に新潟ー青森と決め、その後引き続き、9-10月頃に日本海側の青森ー東京、、と計画を立てた。
あわてずに、海を見ながら、魚市場で立ち寄り、漁師と話をし、味しい魚を食べながら日本の海岸沿いを走りたい!!。日本の美くしい自然を見て回りたい。今まで乗っていた自転車は約20年前に買った、その当時では高価なオールアルミのブリジストン製、”レイダック”。まだまだ問題なく使用できるが、やはり
旧式タイプ。四国での経験で12変速では長い坂道はかなり疲れた。そこでもう一台ロードバイク新車を購入。早速、近所のロードを試走。変速27段でなかなか快適! もう、自動車(カー)の時代は終わりだ!!。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー | トップ | 映画 アレキサンダー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-02-16 13:58:08
いい自転車購入しましたね。

実は僕も年末に12段ギヤ自転車を購入しました。神宮外苑の自転車教室に毎週通い、先週やっと補助なしで一人で乗れるようになりました。今度ツーリングでもご一緒しましょう。
返信する
カッコいいっすね (asanoyakata)
2005-02-17 20:17:09
相当奮発しましたね。

やはり男は自転車じゃないと。

当面日本一週にご一緒できそうにはないけれど、

近場にツーリングでも企画しましょう。

返信する
平成の伊能忠敬出現 (いわお)
2005-02-18 18:11:32
日本の風土、文化を心身で体験していくなんて、このパワー、精神力はすごいすごい。

ツアーの所々からの新鮮なレポート発信を楽しみにしています。
返信する
Unknown (.還暦??)
2005-02-18 23:15:19
いわお様、コメント有難うございます。今の世間は日本から離れ、海外ムードで一色ですが、日本の本来の地方文化の姿をしっかりと見定めたいと思います。その為にはスローで動ける自転車で地方文化を学びながら、自分が日本人としての自覚と考え方、生き方を学びたいと思います。
返信する

コメントを投稿