さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

安曇野の紅葉、、真っ盛り、、

2008年10月29日 18時15分39秒 | 日誌
一週間前に起こした怪我の為に、残念ながら紅葉ハイキングは出来ないが、安易な車のドライブで、周辺の紅葉を見て回ることにした。まずは、いつもの、霊松寺に行ってみた。まだ、ちょっと早い気がしたが、なかなかの見ものなり、、。大勢の人が写真を撮っていた。


次に訪れたのが、小熊山トレッキングコース。本来ならば、ハイキングコースだが、今回は車で許してもらおう。 山道を登ると両サイドの紅葉が素晴らしい。ちゅど今が紅葉の真っただ中。木崎湖が眼下に見渡せて景色も最高。



最後に、鹿島槍の登山への大谷原に向かう登山道、、。私はこの道が好きだ。
道が行き止まりのせいか、誰もいないし、車も通らない静かな山道だ。すぐ横には
鹿島川が流れている。紅葉は深く、辺り一面、黄金色に染まっている。
来年は、この道を通って、鹿島槍に登るぞ、、。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山荘の周り、、 秋の紅葉 | トップ | 新蕎麦、、美味い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿