さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

男の料理、、、  記念日

2010年04月24日 10時16分00秒 | 日誌
今日は記念日だ、、。
外食するかどうか迷ったが、やはり、家でゆっくりと食事をしながら飲みたい。

では、今夜は男の料理、、とばかりに、料理のレシピーを頭に描き、、一人でスパーに買い物、、。肉、魚の材料を見るたびに、、、頭に描いたレシピーがどんどん変わっていく。

最初は牛肉の春野菜巻き、、を作ろうと思って牛肉薄切りを購入、美味しそうなラムチョップも売っていたのでこれも購入。  なんだかんだで、結構な買い物をした。
勿論、シャンパン、白、赤ワインは欠かせない。

結局、出来あがった料理は、ホタテのクリームスープ、牡蠣のバター焼き(つまみ)、鯛のカルパッチョ、ラムチョップのソテー、、。

飲み過ぎて、明くる朝は、ちょっと、二日酔いなり、、!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心に響く、、良いお話、、、... | トップ | 今年も、、あづみの公園早春... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿