さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

鹿島槍登山口へ、、自転車で紅葉

2011年10月28日 21時46分12秒 | 日誌

今日も晴天、雲ひとつない秋晴れだ、、。午前中はストーブの薪整理。落ち葉集め、、。午後から自転車で鹿島槍登山口方面へ紅葉を見に出かける。木崎湖の周りの紅葉も今が見頃か。

 

登山口に向かって緩やかな登り道を走る。車も少なく、民家もなく、、気持ちが良い。辺りの木が黄色く色ずいている。太陽も段々と陰って来て、山頂にだけ日が差し込んで、麓との光のコントラストがなかなか幻想的だ。

  

 

 

このサイクリングコースは私のお気に入りの1つだ、、。特に紅葉の季節が素晴らしい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車で中房温泉、、燕岳登... | トップ | 小熊山トレッキングから鹿島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿