さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

東京で初舞台、、、ボランティア

2007年03月28日 23時50分07秒 | 日誌
今日は午後より、私達の住宅地で長年ボランティア活動をしておられる方々に 誘われて、一緒に、近くの鶴川、”千都の杜”の住宅地にある特別老人施設で、私達夫婦の歌、ギター、ハーモニカの合奏演奏を行った。これは、私達にとって地元の東京で始めてのボランティア活動なり。

最初は、立派な施設に驚き、次に、一緒のボランティアの方々の心暖かい接し方に感銘を受け、その接し方で、施設入居者の明るい笑顔が表れ、、今日は本当に良き社会勉強となった。

私達は、春の童謡、童子神、千の風になって、、春が来た、、をギター、歌、ハーモニカで合奏して入居者の方々と楽しいひと時を過ごす事が出来た。

これを機会に、今後もボランティアで近郊の施設を回って、皆さんと楽しい時間が共有できたら、、と夢が広がる、、。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅の庭の桜の開花宣言 | トップ | 恩田川の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿