さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

ピザパーティー

2010年10月24日 23時58分59秒 | 日誌
紅葉見物から戻り、慌ただしく、、夕方3時30分過ぎから、ピザの生地を作りだした。
これは、女性達の仕事、、。強力粉、、イースト菌、オリーブオイル、、各自、好きな処方で生地を作り、、1時間近く寝かせる、、。その間、男性諸君は、だだただ、、見ているだけ。(主人はピザ窯温度管理で忙しい、、ピザ焼き統括責任者)






1時間後には、見ての通り、、生地が豊かに膨らんできた。



ピザ窯は夕方2時半から、薪をくべており、すでに2時間以上も経過している。窯の温度は
300℃に達している。いつでもピザを投入できる状態だ、、。



3分以内で、アッと、言う間に焼き上がってしまった。



途中でかなり激しい雨が降ってきたが、ピザ屋根のお陰で、全く心配なく焼く事が出来た。
屋根に感謝、、、取り付けて良かった、、。宴会は延々と続く、、



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザパーティー、、 紅葉見... | トップ | 雨の日はジョークで、、  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿