さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

まずは、ウイーンからプラハへ電車で移動、。Vienna-Praha by train

2012年06月14日 04時58分06秒 | 海外サイクリング

ウイーンに到着後、一日の時間調整の後で、レンタルバイク屋に行き自転車を借りる交渉をする。3週間借りる契約でおよそ240ユーロ。日本円で¥24,000ぐらいか、。フロントバック、リアーバックを付けてもらう。 

これから、この重たい自転車をウイーンから電車に乗せてプラハまで運ぶことにする。今回の出発地点はプラハだ、、。プラハから4日間かけてウイーンまで走り、その後はブダペストまで走る予定だ。 ウイーン駅で乗車券、自転車の運送切符(12ユーロ、)を払う。自転車を電車に積み込む時は、予約が必要で、これは、事前に予約を取り付けていたので、問題は無かったが、ホームで電車が入線した時に、どの車両が自転車が詰め込める車両か、すぐには分からない。 ホームにいた数人の自転車仲間と話をしながら、一緒に慌てて行動をともにした。 電車に自転車をセットするのも慣れていないと分からない。

    

でも、何とか同じ自転車仲間の助けを借りて、電車に乗せた後に自転車を固定する要領が分かってきた。 乗車した電車はEC172、ユーロシティー特急でウイーンからプラハまで4時間、。電車に乗りながら、これからこの逆を自転車で走るのだ、、と思うと、、、チョット複雑な思い、、。意外と遠いな~、、。プラハでは、観光をかねて、3泊してから、、本番のソロ自転車旅行が始まる。

No RISK,, No FUN,,の心境で、大いに苦労しながら楽しむ事にしている。

One day after arrival at Vienna, I dropped into a rental bike shop and got a bike for 3 weeks . it costs 240 euro.

I carried a bke with me on a train from Vienna to Praha.  The both a train and a bake ticket are necessary as a matter of course.  A bike ticket costs 12euro .

The most troublesome matter was to find the right position of bike cago of the train on the platform .  The bike companies rushed on a platform to find the bike carrage car after the train stoped in a short time.

We were the same companies and helped each others. That is the good bake rider companies. It was the first experience for me to fix a bike in a train.

Iet' have a fun !!. 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外単独自転車ツーリング、... | トップ | プラハで出発前の数日を過ご... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松正庵)
2012-06-14 08:51:44
いよいよですね、楽しみにしてます。
返信する
bike (舘浩道)
2012-06-19 04:05:18
ウィーン-プラハ間特急はbikes専用車両がついているのですね。
イタリアでは、輪行しなければならなかったし、狭いデッキだったので置き場にも苦労させられました。
ボクの場合は、bike航空輪行運賃は往復で32000円かかりました。でも乗り慣れているランドナーがいい。
返信する

コメントを投稿