さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

下田ー油壺

2011年03月31日 15時18分10秒 | 日誌

今朝も6:30に出港。このコースは過去に何回となく航海したルートだ、、。距離は45マイルと長いが、直線で一気に走れる。しかし、強風が登り(北東)ならば、苦しい航海となる。

朝の風は北風の微風だ。次第に北東の風になってしまう。嫌な上りとなるが、風が弱くて、そのまま機走で走る。エンジン3,000回転、6ノットの走りで悪くはない。

雇った回航助っ人、頼りにしてるぞ!!体が大きく重い、、、ヨットがヒールした時に重しとなるぞ!!

中期高齢者の本人、、。まだまだ、懲りずに、、命を賭けた、、遊び人、、。途中で風も止み、静かな海での航海となった。この2日間、全てが天候に恵まれてあまりにもラッキーな航海であった。神に感謝、、

9時間かけて無事、夕方、3:30に油壺湾に入港、、。最高の自然条件で安全に航海出来た事に感謝する。次は油壺ー横浜までの航海だ。

下記にGPSでの航海軌跡です。(内陸の三浦ー町田は帰宅での車軌跡)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29日:沼津(重須)ー下田港 | トップ | 西伊豆、、田子湾沖を走る、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿