さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

悲報、、友人の突然の死

2007年12月14日 21時42分00秒 | 日誌
12月12日、夜中の11:30頃にリビングに置いてあった携帯電話がなる。すでに2階で床に入って休んでいた。 昔の会社仲間の誰かが飲んで電話をかけてきたのだろうと思って、そのまま出ず仕舞い、。
翌朝、7時頃にまた、電話が鳴り出す。リビングまで降りていく内に、切れてしまった。昨日と同じ発信番号。メーセージが残っているので聞くと、昨夜、10:30頃にヨット仲間のM氏が急死したとの事。電話口で泣いている彼の友人の声、、。

彼とはいつもヨットで遊ぶ仲間。1週間前もヨットで内房の保田漁港へ行った仲だ。その時はチョット風邪気味と言っていたが、、。

ビックリして、エ!!、信じられない、、。体が震える。電話で確認をとり、早速、午後から友の自宅へ急行する。

ベットで寝たままの状態で、急性心不全との事。穏やかな顔で寝ている姿を見て、亡くなったとは思えない状態。まだ寝息が聞こえてきそうな雰囲気。
山荘にも稲刈りに来てくれた。新米をあげたが、食べてくれたのか、、。大事な友を失った。もう少し、彼と付き合いたかった。
飛行機操縦、ダイビング、潜水、水上スキー、ヨット、ポルシェ・レーシングチーム、。人生を大いに楽しんだ男。

つい先日、彼が言った言葉を思い出す。”良い人は早く逝く”  全く、この言葉を証明した男だ。

彼のご冥福をお祈りします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩センターのクリスマスツリー | トップ | 山荘の雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿