さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

友人のピアノコンサート

2011年05月25日 21時00分59秒 | 日誌

今日は有名なプロの鷲宮さんのピアノ教室の生徒のコンサートだ。多摩プラーザのコンサートホールで開催された。

毎年、聴きに出かけているが、昨年は都合で行けなかった。今年はぜひ行きたいと思っていた。友人の奥様の演奏は”「映像」第1集より”水の映る影”、、ドビュッシー、を演奏した。素晴らしい演奏で関心する。やはり、xx音大、ピアノ科卒は大したものだ。良い趣味を持って幸せだと思う。 

  

最後に鷲宮美幸さんのプロの演奏:”スケルツオ第2番より”を演奏。さすがプロで感激、、。本物の生のピアノ演奏を聴くと音楽、、ピアノが呼吸をして生きている感じがするぐらい迫力のある音を奏でる。やはり、すばらしい。

芸術とは、やはり、本物に接して耳、目を肥やすべきだろう、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人が横浜でライブ、、 | トップ | ヨットにて、、、  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿